メル友について

このQ&Aのポイント
  • メル友とは何週間かメールをしている相手を指しますが、最近メールが返ってこなくなり不安になっています。
  • 紹介してくれた人によると、相手は自分のことを気に入っていて一緒に楽しく過ごすことも考えてくれていたとのことです。
  • 相手は看護学校の実習前で忙しく精神的に不安定な時期であるため、メールの量がストレスになってしまったようです。紹介してくれた人によって来週くらいにメールしてあげるように言われましたが、自分も相手と仲良くなりたい気持ちはあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友について。

メル友について。 男です。 何週間かメールしてる人がいます。 一度会ったあとに紹介してくれた人によると、自分のことを気にいってくれ、一緒にいて楽しく付き合うことも考えてくれているということでした。 しかしその何日かしてメールが返ってこなくなりました。 自分のことをよく思ってくれていたのを知ったのは後だったので、不安になり二日連続でメールしてしまいました。 その後メル友から、今看護士の仕事が忙しい上に、看護学校の実習前で準備も忙しく精神的に不安定なときにメールもこんなにきてちょっとストレスになったと言われました。 今は紹介してくれた人から今週は忙しいから来週くらいにメールしてあげてと言われたのでしてないです。 自分も一緒にいて楽しかったのでもっとなかよくなりたいです。 ただ一度このように思われてるので、これ以上メールしてもいいのかと思ってしまって… 来週くらいにメールしてもいいものでしょうか? やはり好印象でも一度でもマイナスのイメージを持たれると汚名返上するのは無理でしょうか? もしメールするとしてまずどのように送ったらよいでしょうか? メールしすぎたことに触れすぎるのもおもすぎるし、でもそのことをもう一度謝りたいし、と悩んでいます。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kittk
回答No.1

言われた通り一週間おいてから連絡してみては。 彼女は自分の事だけでいっぱいいっぱいなんじゃないかなーと思いました。 今質問者さんが労りのメールをしても、それすらストレスと言ってしまうかも。 向こうさんが冷静になったころ改めて連絡するのがいいかもしれないです。 もしくは、その彼女って実はメール嫌いとか…文面だけみると正直わがままな女だなと思ってしまいましたが…

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 たしかにメールはあまりしないて言ってました。 それでも自分とは頻繁にしてくれてました。 しばらくしてメールしてみようと思います。