• ベストアンサー

エコポイントが半分または基準が厳しくなりますがテレビを皆さんはいつごろ

エコポイントが半分または基準が厳しくなりますがテレビを皆さんはいつごろ買いますか? エコポイントが半分または基準が厳しくなりますがテレビを皆さんはいつごろ買いますか?買う、買わないまたいつ頃買うのか教えて下さい。興味本位ですが回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

こんにちは。 11月中旬にでも買おうかとのんびり考えていて、ネットで製品情報を見て、一昨日、候補をある程度絞っていました。 以上が、本来であれば、ご質問への回答になるところだったのです・・・・・ ・・・・・ところが、 昨日、事前調査+冷やかしのつもりで、ある電器店に行ってみら、たまたま意中の製品が特売(広告の品)になっていました。 そして本日、買っちゃいました。 広告の価格からさらに、2日連続2回値切りました。 ちなみに、買ったのは42型のプラズマテレビです。届くのは数日後です。 これからの1ヶ月ぐらいは、売るほうも買うほうもラッシュが予想されます。今日もテレビ売り場はおおわらわで、店員さんをつかまえるだけでも四苦八苦でした。 電器屋さんのチラシは、要チェックですね。 公式ホームページで店舗ごとのチラシを見ることができる場合もあります。 意中の製品が決まっていれば、11月前半までがよいと思います。在庫切れになったら元も子もないし、12月前に値下がりする様子もないので。

その他の回答 (2)

回答No.2

20代独居男性です。 エコポイントといっても使った金額以上に返ってくるわけではありませんのであまり気にしていません。 しかしさすがに停波されてはどうにもならないので、来年の春ごろに買うかどうかを決めようと思っています(アンテナの問題がないことは確認済みです)。 とはいっても、パソコンにつけてあるワンセグ受信機で用は足りるのでテレビ専用の受像機自体を家からなくす方向で検討中です。

noname#132240
noname#132240
回答No.1

明日、買います。 エアコンでも9千円のエコポイントをいただきました。 テレビでは2万3千円のポイントが付くそうなのでこの機会に買う予定です。