• ベストアンサー

エコポイント後のテレビの購入はいいか

現在32型の液晶テレビ(HDD+BD)を購入しようと検討しています。 ほぼ商品は決めているのですが、特に買い替えでないため、 エコポイントは付きません。 4月下旬あたりまでに欲しいので急ぐ必要はないのですが、 エコポイントが終了した時期の方が 在庫処分で今より価格が安くなりますか? それともエコポイント商戦が終わって高くなってしまいますか。 その時期にならないと何とも言えないと思いますが、 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

勢いが有る時は価格も安いし値引きもされます。 売れない時は通常価格で値引きも期待出来ません。 K2デンキがお勧めです。 売れていそうな社員に交渉して下さい。 個人売上と利益率で管理されているようです。

idononaka
質問者

お礼

やはり勢いのある時の方が安いのですね。 K2電気がお勧めですか、行けたら行ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

待つなら8月まで待ちましょう。 5月までなら、値下げしても2%位です。 現在人気モデルは、増産予定もなく完売状態です。 展示品でも良ければ好きなタイミングで購入です。

idononaka
質問者

お礼

4月末までに必要なので8月までは少し無理です。 品薄状態は聞かないとまずいですね。 ありがとうございます。 ちなみに2%というのは何かご経験からですか。

noname#130203
noname#130203
回答No.1

エコポイント商戦の為競争しているので安いと思います その分4月からは売れにくくなる為、どうなのでしょうか?反動で安くなると思いますが、地震の影響でテレビの入荷が少なくなるかもしれません なので早めに買うのがいいと思います「ふらふらした意見ですみませんTT」

idononaka
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 反動で安くなるなら少し待ちたいです。 そうですね、地震の影響はどうなのか聞いてみる必要がありますね。 ありがとうございます。