• 締切済み

私は中3の女子です。

emiyusaminの回答

回答No.2

こんにちは!ダイエットは決心が必要かも。頑張りすぎてストレスにならないよう楽しく、運動を日常生活に取り入れるといいですね。通学は徒歩なら早歩き、自転車なら徒歩にする、電車なら1駅歩く、階段を利用する。運動が好きなら、勉強の合間に動く、これは腹筋やジョギングなど短時間でもいいから時間を見つけ常に動く事を意識する、単にそれだけでも多少の効果がみえてくるのでは?無理な減量や断食はストレスがたまるしリバウンドが心配。ダイエットし維持することまで考えると気長に運動、そして間食など食べすぎないことを強く決心し実践、継続できれば自然に健康的に減量できるかなと思います。頑張ってください!私は40代主婦。そのような心がけで何十年も体重を維持しています。無理なく継続が一番です!