• ベストアンサー

ネットオークションでの梱包方法

ネットオークションでの梱包方法 ネットオークションで、ぬいぐるみを販売しようと思っています。その際、ぬいぐるみに防水用にサランラップを巻いて、その上で紙袋に入れて送ろうと考えていますが、この方法だと問題あったりしますでしょうか?。不安なので、事前に確認しておきたいと思うのですが、よろしかったら、質問にお答えいただければと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.3

>スーパーのレジ袋くらいなんですが、こういったのはオークションには使うべきではないでしょうか? これは一度何かが入った袋というイメージが強いので、まだ未使用のゴミ袋の方が良いかと思います。 自分も未使用のゴミ袋をPCの梱包等に使いますが、未使用のビニール袋(ゴミ袋もビニールのようなモノという事で)で梱包という事を事前に連絡して使っています。 今の所クレームとかは受けた事がありません。 >ラップでと思いました。でも、これでは防水は難しいですか…。ぐるぐる巻きにすれば問題ないかと これ、届いた袋を子供(大人でも)が直接開けて、中からぐるぐる巻きのぬいぐるみが出てきたら結構ショックじゃないですかね?。 自分だったら未使用のゴミ袋の方が良いです。

kaitz
質問者

お礼

>これは一度何かが入った袋というイメージが強いので、まだ未使用のゴミ袋の方が良いかと思います。 >自分も未使用のゴミ袋をPCの梱包等に使いますが、未使用のビニール袋(ゴミ袋もビニールのようなモノという事で)で梱包という事を事前に連絡して使っています。 今の所クレームとかは受けた事がありません。 経験も交えていただき、ありがとうございます。参考になります。 >これ、届いた袋を子供(大人でも)が直接開けて、中からぐるぐる巻きのぬいぐるみが出てきたら結構ショックじゃないですかね?。 自分だったら未使用のゴミ袋の方が良いです オークションに初めて出品するのですが、勝手がわからずに、配慮が足りていませんでした。 ラップを使用するのはやめておきたいと思います。 他の方の説明も大変参考になりましたが、経験も交えて回答していただいたということで、bigg_egg様をベストアンサーにさせていただきます。 皆様、ご回答いただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ラップで完全な防水は難しいです。ゴミ袋の方が簡単で確実です。

kaitz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、ネットで梱包方法を調べて見た感じだと、どうもゴミ袋だと新品でも相手に与える印象がよくないから避けた方がいいらしいとのことだったので、それ以外の方法をと考えてラップでと思いました。でも、これでは防水は難しいですか…。ぐるぐる巻きにすれば問題ないかと思ったんですが、アドバイスを参考に考え直そうと思います。 わざわざご回答頂き、ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

ぬいぐるみの大きさが分かりませんが、ラップよりポリ袋が良いのでは?

kaitz
質問者

お礼

情報少なくてすみませんでした。ぬいぐるみの大きさは、縦20センチ、横10センチほどの割と小さめのものです。 正直に申しますと、包装にあまり費用をかけたくなかったもので、(スミマセン。)ポリ袋を買わずにすむ方法をと考え、ラップで代用出来るかなと思ってしまいました。 ビニール関係の袋は、身近にあるもので、スーパーのレジ袋くらいなんですが、こういったのはオークションには使うべきではないでしょうか? オークション初めてでして、申し訳ありません。 やはり、ケチらずポリ袋買えということならばそれまでですよね…。 回答いただきありがとうございました。