• 締切済み

オークションの梱包について

オークションの梱包について オークションを始めたいのですが、梱包の際、自分で用意(宅配袋をネットで買う予定)するのと、レターパックなどを使うのでは、どちらが安く済みますか?

noname#115416
noname#115416

みんなの回答

• fox37
回答No.4

レターパック自体が梱包材なので封筒を別に購入する必要はありません。 が、プチプチなど緩衝材はあった方が良いでしょう。(厚みに注意特に350) ショッピングや落札すると自然に増えます、それを利用しても良いでしょう。 ビニール袋など自宅や台所にあるものや新聞紙で代用も出来ます。 何でも工夫が大事です。

回答No.3

梱包材を購入するのはもったいないですよ。 箱類なら大抵のスーパーに「お持ち帰り下さい」的に置いてあったりします。 袋類は、贈答紙袋でも何でもいいと思いますが、事務封筒は薄いので使わないほうがいいです。 ネットショッピングをしていると、自然と梱包材類は貯まってきます。 捨てずに再利用しましょう。 ただ、内部の梱包には気を遣ったほうがいいので、 最低限プチプチ(エアークッション)が無ければ用意したほうが重宝します。 ホームセンターで売っていますし、やはりこれもネットショッピング等で 使われたものを再利用のために取っておきましょう。

• tasupo01
回答No.2

大きいものは意外と簡単に安く済む方法があります。 箱は、近くのスーパーなどの箱をもらいます。 緩衝材のエアキャップ ( プチプチとも言われるアレ ) 意外と高いしすぐ敗れるので、ビニール袋に空気を詰めて使います。 ( 空気が抜けないようにするのがポイント ) 後は箱の中身にできるだけ空ができないようにしたらOK この間はCDを膨らんだ袋の間に挟んで送りました ( 箱入り ) もちろん、中身を記入する所には { 割れ物です、丁寧にあつかってください } と記入してください。 後、送り主には 「 荷物が届いた時配達員が居る前で開けてください、荷物 ( 箱 )の破損がある場合はその場かぎりになりますから 」 と連絡する方がいいでしょう。

• husigi
回答No.1

100円ショップで封筒買う。 100円ショップにプチプチも売ってるので、封筒に入らない場合などはプチプチで。