• ベストアンサー

ネットオークション梱包

ネットオークションに出したいものがあるんですが 梱包に自信がありません。どのように宅配業者にみなさん頼んでいらっしゃるのか?大きいものも小さいものも電機製品や精密機械など予定してます。そのようなサービスをしてる業者と価格がわかるサイトは、あるでしょうか?

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remondo
回答No.1
glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たいへん助かります。

その他の回答 (1)

• BP9outback
回答No.2

宅配便会社で 梱包もお願いすれば 有償でやってくれます。 精密機器は それなりに また 宅配便でなく 精密機器専用の配送も有りますので 相談して来てみて下さい。 価格は頻度によりUPします。 ご自身で行う場合 品物を動かない様に 段ボール箱等へ固定するのと 衝撃吸収する梱包材を 重量や強度に合わせ積め込む 梱包する箱が 大きすぎると 梱包材が多くかかる上 箱の潰れがしんばいなので 適度な大きさの箱です。 小箱に詰め 小箱をエアーキャップで 6面はじ巻きしワンサイズ大きい段ボール箱に詰めるとか 重い物は 木枠梱包をお願いする。 また 重量物は 宅配便でなく ヤマト便利用の方が 料金は 安くなります。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になります。