中傷爆弾メールによる精神的苦痛を受けています

このQ&Aのポイント
  • 半年前の今年4月、中傷的な迷惑メール爆弾が届いたということで、相談した女性です。
  • 中傷爆弾メールが届く半年前の平成21年・9月私は、メンタルブログを運営していて、ブログ内のメールボックスにメールが届きました。
  • 法務省と迷惑メール相談センターに相談したところ、門前払いの対応でした。半年経って中傷爆弾メールは届いていませんが、いまだに私は精神的苦痛を受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回の質問で、個人的なやりとりを記載しているという回答でしたので、再投

前回の質問で、個人的なやりとりを記載しているという回答でしたので、再投稿します。 半年が経ちましたが、いまだ中傷爆弾メールにより精神的苦痛を受けています。半年前の今年4月、中傷的な迷惑メール爆弾が届いたということで、相談した女性です。 マルチポストと長文ですみません。 今年の4月18日(日)の朝9時~午後4時まで、半日渡って、中傷迷惑メール爆弾が届きました。 「ウザイから今すぐ消えろ」「お前死ねよ」といった内容のメールが半日に1400通近く届きました。 中には私が現在使っている携帯メールアドレス(私の利用している携帯キャリアはauです)を真似て中傷爆弾メールアドレスもありました。 中傷爆弾メールが届く半年前の平成21年・9月私は、メンタルブログを運営していて、ブログ内のメールボックスにメールで「前に掲示板の書き込みありがとうございました。これはテレレの仕事用の携帯なので、普段プライベートではauを使ってます。管理人さんのサイト見ました。Ranking数が多いので減らしたらどうですか?ごちゃごちゃしてとても見にくいです(-.-;)ここも相談者がいないようだし閉鎖したらどうですか?中傷掲示板で、管理人さんと私が同じ似非扱いされてるけど、私は苦しみの代償に年金を貰って遊べます。管理人さんは通院してても病気じゃない気がします。あなた、似非でしょ?貴方と一緒にされたくないのでサイト閉鎖してください。ネトアになんてなれるわけないでしょ!?もう三十歳のメタボでしょ?オシャレもダイエットもしないでアイドルは無理ですよ! クイズ番組も復活するわけないでしょう!?病気じゃないくせに、病気の真似はしないでくださいね」というメールでした中傷メールの中にメールアドレスが記載していたので、私が「中傷メールは止めて下さい。警察に被害届を出します」とメール送信した途端に酷くなりました。 (中傷メールはブログ運営会社に通報後削除されましたが証拠として残しています。) 法務省と迷惑メール相談センターに電話で相談したところ、門前払いの対応。 半年経って中傷爆弾メールは届いていませんが、いまだに私は精神的苦痛を受けています。 この場合、刑事事件・民事訴訟として適用されますか? 私はブログも閉鎖したくありませんし、私が今使っている、携帯メールアドレスも変えたくありません。 すごく困っています。 ※指摘回答等はご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

刑事事件としての立件は無理だと思います。 ブログを移設するなどの対処で回避するのが良いと思いますが、いずれ発見されて同じ事になる可能性は残りますね。この場合、ブログの内容に問題がある可能性が高いので、質問者さん自身がブログの内容を改める事を検討しないと、同じ事の繰り返しになりそうに思います。