• ベストアンサー

判決文が間違えてやがる

判決文が間違えてやがる 判決文の文章がまちがえてやがる これって書記官に言えばいいのか? でも、そしたら、原告、被告に 訂正した判決文を再送達、になって、 送達証明書を取るのが、遅くなるのではないか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

執行等の手続を進めるのに影響のない誤字程度のものであれば、 放置して送達証明書をとればよいのではないでしょうか。 影響が出てしまうものだとすれば、更正決定の申立てをするしかないですね。 いずれにせよ、担当書記官さんに会いに行くなり 電話するなりして相談した方がよいかと思います。

31ZCXGLq
質問者

補足

しっかし、裁判官でも、間違えることって 本当にあるんですね、、、 マジでカンベンしてほしい、、、

その他の回答 (1)

noname#119812
noname#119812
回答No.1

文句を言ってる暇があれば、裁判所へといあわせろよ・・・○| ̄|_