• ベストアンサー

水深についてお尋ねします。

水深についてお尋ねします。 私は主に北部九州で岸からルアーフィッシングをしていますが水深の判るサイト等ご存じの方はいらっしゃいませんか? 海図の購入も考えましたが、行動範囲が広く、お金を掛けるのももったいない気がします。 また、岸からの釣りなので海図ほど詳細でなくても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

たぶん深い場所を探したりということだと思います。 (1)google arthをインストールして、衛星写真で確認してください。色でわかります。  白っぽいところは砂です。深いところはだいたい黒っぽいです。 (2)磯釣り用の航空写真の本が売られていると思いますので、それを見ると色で、深い場所浅い場所がだいたいわかります。本屋でチェックしてみてください。

その他の回答 (3)

• thorium90
回答No.4

海図では役に立ちません。必要なのは海底地形図です。 海図より手頃な値段です。

• ymt3
回答No.3

水深が判っても意味ないですよ、タンカーが入るような港で水深20mです、浅い所は50cm

noname#252298
noname#252298
回答No.1

恐らく海図も数センチまで細かく無いと思いますし、PEに1m置きにペイントされたラインがありますけど鉛かエギを投げてそれから逆算すると大まかに分かるんじゃ?そっちの方が地形もピンポイントに分かりやすく感じます。