• ベストアンサー

ワカサギ釣りについて

ワカサギ釣りは釣りのジャンルだと何に分類されるのでしょうか? ジャンルとは、例えばルアーフィッシングや、船釣りなどです。 レジャー白書のデータを見ていて気になりました。 (レジャー白書には、ルアー・フライ、投げ、磯・波止・船・渓流・アユ・ヘラブナ・その他が載っていました) ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meido2010
回答No.2

エサ釣り、湖沼、ワカサギでしょうか。 仕掛けは胴つきバリ、エサは紅サシ、アカムシ。 釣り方はボートでの船釣り、又は結氷した湖沼での穴釣りです。

その他の回答 (2)

• derusolu
回答No.3

普通の餌釣り。 魚種 ワカサギ。

回答No.1

ワカサギ釣りで良いのではないですか。