• 締切済み

ジムにて。親切なのか好意なのか。。。(長文です)

ジムにて。親切なのか好意なのか。。。(長文です) カテゴリがわからず再度質問させて頂いております。 週に2-3度、会社帰りにスポーツジムに通う30代後半のOLです。 最初はトレッドミルや筋トレ、ボディパンプ(バーベル系)中心に、誰とも話さず一人で黙々と汗を流していたのですが、2ヶ月ほど前にコンバット(格闘技系エクササイズ)に参加したところあまりの楽しさにドハマリ。 参加されている方が皆お上手なこともあり、私も皆みたいに上手に動けるようになりたい!!と、そこでも黙々と毎回がんばっていたのですが。。。 ふとした切欠から、私の右斜め前が立ち位置の男性(推定40代半ばくらい)とお話するようになりました。 その方はこのクラスの主?の方で、格闘技の経験があるとかで動きも誰よりも上手。 鏡を見れば嫌でも目に付く?私に対し、毎回気がついた点についてアドバイスして下さり、私は私で 上手くなりたい一心で自宅に帰ってからアドバイスをもとに自主練していたせいか、お陰であっという 間にかなり上達。 気がつけば参加女性の中ではかなり動ける方になってきました。 そのことについてはその方に大変感謝しています。 しかし最近それがただ単に親切で教えたがり?でしてくれていることなのか、好意?なのかわからなく なって戸惑っています。。。 ●主さんは誰とでも感じよく話しているようで人柄も良さそうだけど、よくよく見ているとそれは男性に対してであって、女性に対しては私以外の人とは挨拶のみ。交流しない。 ●私はもともと趣味でやってる競技の息抜き?というか筋トレに来ているので、黙々と打ち込んでいてジム友はいない。顔見知りに対して会釈程度している。 ●クラスが始まる前のスタジオは常連さん数人が会話している程度で、他のメンバーは適度な距離を持って始まっているのを黙って待っている中、私にだけ話しかける(他のメンバーは「この二人って???」みたいな感じでチラチラ見ていてかなり目立っているけどお構いなし)。 ●私にパンチの仕方を伝授しているのを見て、私と主さんの会話終了後に横にいた女性(女性の主さん)が主さんに技術的な質問をしていたけど、言葉を濁して教えなかった。 ●クラス終了後ジムエリアに行こうとすると「ちょっといい?」と呼ばれ、人があまりいない場所で手取り足取り熱血マンツーマンレッスンを始める(10分程度) (実は私には今まで話したことない人で密かにずっと気になっている方がいましたが、先日その場面を気になる彼にバッチリ目撃されました。完全に勘違いされたっぽいです(><)) ●時々「手はそうじゃなくてこう!」と言いながら手に触れる。 ●先日理由をつけて私にだけコンバットグッズをくれた。 (誰が見ても一目でわかるコンバットグッズ(クラスでもコンバット常連さん2-3人しか付けていない)をつい先日始めた程度の私が身に付けるのはあまりに不自然では??? ) ●主さんとの会話は毎回100%コンバットに関する技術ネタのみ。 大変良い方なのですが、私には今のところ全く恋愛感情はなく、恋愛に発展するかも未知数です。 最近コンバットに出ている方たちの目線がかなり気になります。 特に女性の主さんからは良く思っていないだろう視線が突き刺さって居た堪れないです。 次回コンバットグッズを身につけて参加すればクラスの誰もが「主さんからもらったんだなー」と気がつくでしょう。 でもプレゼント頂いたのに身に付けないのは失礼だし。。。 コンバットのクラスはとても楽しいのですが、最近クラスに参加すること自体重荷になってきました。。。 少し距離を保つため、参加は自粛or時間をずらした方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

ジムの親切な男性?がどう言う心持で質問者さんに接してるかは解りませんが、考えられるのは質問者さんが筋が良い等上達が速そうなので熱心に教えるようになったか?或いは質問者さんに対して好意を感じてるのかもしれません。 質問者さんが重荷になってるのでしたら質問者さんの仰るように距離を置く、時間をずらすのは良いと考えます、又、グッズに関しては使用されない方が良いと思います。

• koebi
回答No.2

その方の気持ちはよく分りませんが面倒なのがトラブルに発展 する事だと思います コンバット指導で目に付くように左手に指輪をつけてみる 触れられたら彼からもらったと匂わす またはおかげさまで良いパンチが打てそうなので痴話げんかで 役立ちそうですぅと恋人の存在をちらつかせる マンツーマンレッスンを誘われたら今日はデートで速攻シャワー で帰るのでごめんなさい失礼しまぁすとたまに断る 質問者様に気があればこれだけ彼がいるアピールがあれば離れる 可能性もあります 女性主が苦手で質問者様を盾にしている可能性もあるかもしれま せんが・・・ グッズは自分としてもうちょっと上達したら身に付けると言い訳し スタジオでは身に付けない スタジオの位置を変える もうだいぶ動きも覚えたでしょうから端の見えにくい位置に移動 してみては? それかレッスンギリギリに行って開いている場所に行く風にする いっその事コンバットからアクアファイターに変更してしばらく 様子を見る プールの水圧があってアクアファイターも楽しいですよ レスミルズは濃ゆい人がいっぱいいます のんびり楽しむためにはそういった人たちと付かず離れずが良い かなぁと思います 私は常連の人たちのイントラ悪口がすごいイヤ・・・ なので挨拶程度でレッスン前の軽い会話程度にしてその他は シャワー等の時間をずらしてます

回答No.1

コンバットってホフク前進とか障害物走とか戦争のやつですか!ライフルで狙撃するやつはけっこう面白いですね! コンバットをする時はかっこうをキメると気持ちも高まるので、いつもレプリカの手榴弾を腰にぶら下げてやってます 。 コンバットが好きなら続けると良いです。その人と距離を保つ気があらば毎日コンバットをしても問題ないと思いますよ。プレゼントもタダなら、こちらから要求するくらいの図太さがないとコンバットで生き残れませんよ゜ヽ(*′ω`)ノ゛  コンバットは生き残った者が正義です。