• ベストアンサー

此れからの日本

此れからの日本 最近TVでも色々変化してきました トップの言う事も変わりだしましたね 地上の星星も確かに存在し、輝いて 居るようです 此れからの日本はどう言う道をたどれば いいと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136337
noname#136337
回答No.1

 先に進みたる者、遅れたる者に手を差し伸べる。私は、誰かにひっぱってもらいたーい!

romanda201
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうね ポリシーに尽きるんですけど 人間味ですよね、頭では無理になっています 此の人なら付いていこう、此れですね 精一杯生きる意味、此れがすべてですね トップは大変だ~ 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

公務員改革、凄いのを残す 此れですね 力自慢が居るはずです

関連するQ&A

  • この広い宇宙で

    この広い宇宙の数え切れない程ある星々の中で、地球だけに動物が存在しているなんてあり得ないですよね 地球以外にの星に動物(形は違うかも知れないけど)は存在しないと言うのは一体どういう考えでそう思ってい るのか分かりません… 存在しないという可能性のほうが0だと思うんですけど。

  • 日本人を取り戻す?

    先日ある質問において、日本人を取り戻すには?及び日本人らしさとは何か?と投稿されておりましたが、太平洋戦争を一つの境目にしておられました。 確かに、私が育った三丁目の夕日の時代に比べ、社会構造や価値観はかなり変化しましたが、敗戦によって失われたものと得られたもの、そして高度経済成長によって失われたもの得られたものがある事は事実ですけど、果たして日本人らしさとは何だとお考えですか? 日本人が取り戻すべきものは、何でありいつの世の日本で失われたと思われますか? ちょうど、関脇豪栄道が大関昇進の際に、大和魂に邁進するとコメントしていましたが、大和魂と言う言葉も私が子供の時代から久しく聞く機会がなかったものですから、先の質問同様戦前の価値観に対する見直しが求められているという事でしょうか? 戦前の価値観は、大和魂に見られるように、どうしても戦争とリンクしてしまうのですが、日本人らしさという観点からこれからの日本にとって取り戻さなければならない事、将来の我々の子孫の為に伝え残すべきものという視線で回答して頂けましたら幸いです。 宜しくお願い申しあげます。

  • 日本て面白い国だと思いませんか?

    「和を以って貴しとなす」 聖徳太子 の言葉にもあるように、日本という国は本当に平和な国だなあ、と思います。 トップの方で多少の意見の食い違いなどはあるものの、創意工夫と助け合いの精神は世界に誇れるものがあるのではないでしょうか。 東北大震災後、TVを見ていると、トップではなく、地方の自治体等で、色々なすばらしいアイディアが生まれている事に驚かされます。 又、ハイブリッド車、PC、携帯電話、デジカメ、薄型TV、最近では、スマホに見られるように、私達の生活は、沢山のメディアを通して、こうした最先端の工業製品がどんどん身近なものになっているのも驚きです。 昔、発展途上国と形容していたアジア諸国の経済発展は日本の援助なしには考えられないと言えるでしょう。 まさか、あのちょんまげをしていた国が・・・と思うと、なんて面白い国だなと皆さん思いませんか?

  • 日本代表

    日本代表の本田圭佑のポジションは主にトップ下で、1トップやボランチの方がいいという考えもありますが、どのポジションが一番いいと思いますか?

  • 最近の日本の流行とは何ですか?

    すみませんが、年齢的にも若い人の考えや 行動に疎いものですから、是非、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。 今度、日本語を習っている外国人の前で話すように 頼まれたのですが、何を話して良いのか全く分かりません。 テーマは、「最近の日本の流行」です。 「流行」と言っても、その要素としての「若者」の 「ファッション・スタイル、髪、生活・行動様式、 余暇、旅行など」を各分野ごとに、時代とともに変化し得る もの全般を話さなくてはなりません。 どんな項目が考えられますか? 項目と簡単な記述だけでも構いませんから、どのような分野で 最近、日本では流行や社会に変化が起きているのか教えて頂きたい のですが。 よろしくお願いいたします。

  • 神 経営の神様と言われる、松下幸之助は 色々なエピソードが有るようですね 部下にしょっちゅう電話がかかって来て 何か変わりましたか?との事 その心は、考えに考えを重ねていれば 一日の上と言えども何か発想が有り 変化が有る筈だと・・ 松下幸之助は人に道を説ける経営者だった 様ですね、今はどうかな? 貴方は神とはどう言う存在だと思いますか? どう有るべき?どうあって欲しい? 野球の守護神から実際の神までで良いですから 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • 戦後の日本・・どう変わったか

    こんにちは。 日本の近代史の授業でリサーチペーパーを書いています。 第二次世界大戦後、日本が敗戦したことで、政治的、経済的、社会的に 日本がどう変化したかを主に調べているんですが、 範囲が広すぎて、どれを重視したらいいか、迷ってます(>_<)  あとアメリカがどうやって日本を近代化の道へ導いたか、です。 これは絶対に書くべきだ!というのがあれば、是非参考にさせてください。

  • オスマン帝国の君主の称号「地上における神の陰」のニュアンスって?

    こんにちは、お世話になります。 オスマン帝国の君主の称号に「地上における神の陰」というものがありますが、 僕はこの称号を見た時の第一印象は、「『光と影』のイメージで考えるとなんか、皇帝らしく無い称号だな~。」と思いました。 とりあえず、「神々しいアラーの前では真昼の星々のように、陰になってしまう存在です。」という謙虚な宗教的称号なのでしょうか? なんとも不可解な称号で、頭をかしげています。 ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • アメリカ国内向けTVの互換性(地上波デジタル放送含む)

    現在アメリカに住んでいますが、2006年6月頃に日本へ帰国となりました。最近日本では地上波デジタル放送が開始されているとの事ですが、こちらのTVを日本に持ち帰って、外付けチューナーまたはビデオを介して見ることは可能でしょうか? 以前、アメリカに赴任した時は、日本のTVを持ち込んで、アメリカでビデオデッキを買い、そのビデオデッキを介して、こちらの番組を見ていました。 日本に帰国する際も、同じように日本のビデオデッキなどを使って、見ることができると思いますが、地上波デジタル放送の受信・視聴は可能でしょうか?特別問題が無ければ、持ち帰りたいと思いますが、持ち帰っても使えないのであれば、粗大ゴミと化すだけですので知人に分けて行こうと思います。 どうぞ、知恵をお貸しください。

  • 神は怖いけど優しい・・

    一言で言うとこうなります さて、今現在の世の中を見渡すと、地上の星星も居るし、活躍もしています 昔からの公務員システムや政治システムも良いんですが 時代に合わなく成って来ているだけの様です、地球規模でのクライシスに 遭遇する可能性が出て来た事は良く考えれば神の人類に対する試練(ハードル) の様な気がします、乗り越えれば輝かしい未来も待っていると思います 正に、神は怖いけど優しいと言えます 大体からドイツの法律を参考にして急ごしらえで作った法律なんてまずいですよね 自国の法律は自国に合った物が求められるはずです、非核三原則しかりですね 日本だけで乗り越えられる問題では無いので世界規模でやるしか有りませんね TOPを一人にする必要は有りませんね、協同組織が必要ですね、会合じゃ駄目ですね 頭や心の優れている人間は探せば居ると思います、今こそやるしか無いでしょうね 笑える話に取る人は取れば良いと思いますが、現実問題として異常気象、宇宙デブリ等 誰の目にも見えて来ているじゃないですか?、待った無しの感じですね・・ 貴方は国連に何を求めて行けば良いと思いますか?、核の廃絶の次の手は何かな? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします