• 締切済み

【性行為】何故、女性は乳房の愛撫や、陰茎の挿入時に「目を閉じ、声を出し

【性行為】何故、女性は乳房の愛撫や、陰茎の挿入時に「目を閉じ、声を出し、ベッドの引っ掛け棒につかまり、90度顔をあげる」生理現象が起きるのでしょうか? その時、気持ちよさそうにうっとりしています。 理由がいまいち分かりません。 (1)乳房・乳首の愛撫 (2)陰核・膣内の愛撫 (3)耳への口吹き (4)大陰唇の愛撫 (5)陰茎の挿入+排出の繰り返し この5つの1つでも、上記の生理現象が出ます。 分からないし恥ずかしいので、用語(熟語)で書かせていただきました。 回答は、どのような表現でもかまいません。よろしくお願いいたします。 (あたしは、実体験がありません。)

みんなの回答

noname#178935
noname#178935
回答No.1

要するにキスやペッティングを含め、セックスの最中にする女性の所作、ということだと思いますが。 見た通りですよ、気持ちよさにうっとりするからそんな所作になるんです。 まず目。 人は何かに神経を集中しようとしたり、或いはせざるを得なくなった時、他の感覚を不随意に鈍らせるようになっています。目に関しては瞼があるので、それを閉じることで視覚を遮断しているんですよ。 次に声。 あれは例えばくすぐられた時に笑ってしまったり身を縮めたりするのと同じレベルの反応です。あるいは恐怖に直面した時に金切り声を上げたりするのと一緒です。なおあの声は、出そうとして出しているのではなく、出てしまうものです。 で、ベッドの引っかけ棒云々ですか。これはそう多くの人がするわけではないですが、しかし快感が高まってくると体が軽くなったように感じて急に不安定感や不安感を憶えます。なので何かにしがみつきたくなります。それは通常相手の体であったりするわけですが、そうでなければ手近なものに掴まることになるでしょう。 顔が90度・・・になりますか?