• ベストアンサー

こんどスパリゾートハワイアンズに家族で行きます。で、いつも泳いでいるス

こんどスパリゾートハワイアンズに家族で行きます。で、いつも泳いでいるスピードのビキニを持っていくつもりでいたところ、奥さんが「それは変だからレジャー用の水着を買ってもって行きなさい」と。いつも泳いでいるプールでも競パンはほとんどいないので少数派だと認識はしていますが、そんなにまずいですか?ビキニタイプの競泳水着の中でもカットが目立ってきつく、脇幅もかなり短いやつなので、見慣れてないとそう思うのかもしれませんが・・・ 水遊びに行くときでも競泳水着で行っているパパ、ママのご意見、エピソードなどお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis
回答No.1

それは流行によると思います。そして今の状況でその行動に出るのは 違和感をもたれ、視線を集めてしまいますよ。 少々言いにくいですが、ジム通い等ではなく、完全に水泳で作った体型で あり美的にOKという自信がおありでしたら、ぎりぎりOKだと思います が・・・ということで、まったく気後れしないなら良し、しかし文面からは 気後れ感が出ているので、それが外見にも影響すると経験上いえます。 ビキニが流行っていた頃なら良いのですが、ご承知のように今はそうでは 無いので、水着にもTPOがあると考え、スパリゾートで違和感なく風景 に溶け込む競泳用なら、ぎりぎり丈の短いボックスまで、と見ています。

noname#119567
質問者

お礼

日常的にプールで泳いでいるので、普段使いできない(しない)水着を別に買うのがもったいないというのもあるんですよね。レジャー用にせよ競泳用にせよ水着は値が張ります。逆三角形のいわゆるスイマー体型ではないです(長年水泳をしているとはいっても健康維持が目的なので)が、鏡に映る姿を見る限り、まあいいんじゃねーのと自分では思っています。また、レジャーランドのプールでもついビシバシ泳いでしまうので、そうなるとやはり競泳用でないと泳ぎにくい・・・。結局他人の意見を聞く気がないんですな・・・申し訳ありません。