• ベストアンサー

男性が脱毛することについて

こんにちは。 題名どおりなのですが、男が身だしなみとして、処理することはどうでしょうか? 別にそのことで悩んでいるとかそういうことはないのですが、自分は、胸毛はないですが足全体はいわゆる剛毛だと思います。 普段そのことをずっと気にしていてコンプレックスに感じているというわけではないのですが、身だしなみとして少しは処理するのはどうかなと思いました。 TVでやっているエステに行ったり、また例えば腋毛まで処理する、というのは男としてはやりすぎだと思うのですが、常識の範囲で考えられる処理でも、やはり男が少しでも気にして処理するというのは、ひいて見てしまいますか? 僕の考えでは、いかにも処理している、という感じでなければ、やはり処理したほうが清潔感もあっていいと思うのですが、どうでしょうか?(なかなか自然な感じに見せるというのは難しいですよね、結構ツルツルになるし) 部分的にフォームタイプのもので処理してみたことはあるのですが、処理しても根元の部分は固いので、3・4日すると、少し伸びてきて触るとちょっとちくちくするような感じがしましたし、そういうのって処理してますって見えてしまうのかなとも思いました。女性の方は毛は柔らかいイメージがありますが、そんなに頻繁に処理しているんですか?そういうの見る機会はないですので(笑)。 こういうことは、人それぞれ価値観が違うと思いますが、いろんな考え方聞けたらうれしいので、よろしくお願します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu56
回答No.6

私は処理していてもしていなくても引きません。 実際女の人で毛深い人はイヤと言う人は多いけど。 それは好きずきだしね。 私はかなり体毛が薄くて女性が普通にやってる すねとか腕の脱毛が必要ないくらい。 ちょっと気になるときとか暇な時はするけど。 旦那は対照的にすごく毛深いです。 私の家族はみんな薄いのでちょっとびっくりしたけど もう胸毛はもとより肩毛?腹毛? シャツの第1ボタンを開けると毛が見えます。 並ぶとこれが同じ人種か??と思うくらい。 私はほんとに気にしてないけど 本人はやっぱり気になるみたいで はさみとかシェーバーとかで 脱毛と言うよりちょうどいい長さにカット と言った感じです。 なんて言うのかな 毛がある人になかったら変だし 毛がない人にあったら変だし あんまり気にすることでもないかなと思います。

coach0305
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 色々な意見が聞けて、参考になりました。 これからもよろしくお願します

その他の回答 (5)

noname#6057
noname#6057
回答No.5

個人的な意見です。 私自身が結構毛の量が多いので腋毛、すね毛は気になりません。逆に少ない男性だとちょっと悲しいものが。(私より薄いって、やっぱり毛深いんだ私は。と) でもイヤな部分もあって、背中の毛とおへそから下への毛(ギャランドゥなところ)が生えていると剃って欲しいと思います。裸でくっついたら、もさっとしそうなので。(実際にはそういう人と付合った経験がないのでなんとも言えないのですが) うちの旦那も毛が結構濃いです。で、腕の部分だけ剃ってます。足や脇等は基本的に出る機会も少ないからという理由です。 ちなみに私は肌が弱いのでそんなに剃れません。のでしょっちゅうチクチクしてます。抜くと真っ赤になるし。。 強そうな毛ですよ。ちっとも柔らかくないです。 結論としては、清潔感は毛を剃っているから出るのではなく、自然な姿でも充分得られると思います。(髭は剃っていただきたいですが)

• winer
回答No.4

ちなみに僕は、エステで脱毛していますよ。 僕も抵抗ありましたが、行ってみたら 男の人多くて驚きましたよ。 若い人からオジサンまで、脱毛や美顔など していました。 いつも、先客がいます。 エステの場合は、理想な量にしてもらえますが、 お金が高額になります。レーザーはダメです。

• gator
回答No.3

すみません。男ですが、仰ることがわかるので、回答します。 本当は女性がどう思うかを聞きたいでしょうし、私も聞きたいですが。 私は毛深い方ではありませんが、すね毛が自分で気になっていました。 色白なので、特に目立ちます。そうそう! 日焼けしていると毛は目立たなくなりますよね。だから、日焼けを するのは、お勧めです。 ただ私は別の方法を行いました。脱色です。毛は無くなりませんが、 薄い茶色になるので、色白でも目立ちません。もとの色を知っている子 には、脱色なんかしたんだ~と言われましたけど。(どう感じたかは聞けません でした。恥ずかしかったので、「姉貴がやってて余ったからもらったんだ」 と言っておきました) ということで、依然として肝心な女性の感想はわからないのですが、 自分では結構良いと思っています。 ご検討ください。 以上

• izumokun
回答No.2

>僕の考えでは、いかにも処理している、という感じでなければ、やはり処理したほうが清潔感もあっていいと思うのですが、どうでしょうか?  私は、男にせよ女にせよ、在りのままの姿でいて欲しいです。世界に一つしかない存在なのですから。それに、自然には無駄はありません。

• smoky-G
回答No.1

私も同感です。 足なんかどこまでやったら自然かわかんないし、特にももの裏や付け根、へそから股間、腰で海パン履いた時の腰からお尻にかけて・・・などなど。 普通の男なら無駄毛だらけ。 手足は別にして、その他は裸になる機会があるたび処理してますよ。 他人がどう思おうと、自分が納得できたらそれでいいんですから。 ちなみに私は除毛フォームで処理した後、ソ○エで処理してます。