• ベストアンサー

男性が脱毛することについて

こんにちは。 題名どおりなのですが、男が身だしなみとして、処理することはどうでしょうか? 別にそのことで悩んでいるとかそういうことはないのですが、自分は、胸毛はないですが足全体はいわゆる剛毛だと思います。 普段そのことをずっと気にしていてコンプレックスに感じているというわけではないのですが、身だしなみとして少しは処理するのはどうかなと思いました。 TVでやっているエステに行ったり、また例えば腋毛まで処理する、というのは男としてはやりすぎだと思うのですが、常識の範囲で考えられる処理でも、やはり男が少しでも気にして処理するというのは、ひいて見てしまいますか? 僕の考えでは、いかにも処理している、という感じでなければ、やはり処理したほうが清潔感もあっていいと思うのですが、どうでしょうか?(なかなか自然な感じに見せるというのは難しいですよね、結構ツルツルになるし) 部分的にフォームタイプのもので処理してみたことはあるのですが、処理しても根元の部分は固いので、3・4日すると、少し伸びてきて触るとちょっとちくちくするような感じがしましたし、そういうのって処理してますって見えてしまうのかなとも思いました。女性の方は毛は柔らかいイメージがありますが、そんなに頻繁に処理しているんですか?そういうの見る機会はないですので(笑)。 こういうことは、人それぞれ価値観が違うと思いますが、いろんな考え方聞けたらうれしいので、よろしくお願します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu56
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

私は処理していてもしていなくても引きません。 実際女の人で毛深い人はイヤと言う人は多いけど。 それは好きずきだしね。 私はかなり体毛が薄くて女性が普通にやってる すねとか腕の脱毛が必要ないくらい。 ちょっと気になるときとか暇な時はするけど。 旦那は対照的にすごく毛深いです。 私の家族はみんな薄いのでちょっとびっくりしたけど もう胸毛はもとより肩毛?腹毛? シャツの第1ボタンを開けると毛が見えます。 並ぶとこれが同じ人種か??と思うくらい。 私はほんとに気にしてないけど 本人はやっぱり気になるみたいで はさみとかシェーバーとかで 脱毛と言うよりちょうどいい長さにカット と言った感じです。 なんて言うのかな 毛がある人になかったら変だし 毛がない人にあったら変だし あんまり気にすることでもないかなと思います。

coach0305
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 色々な意見が聞けて、参考になりました。 これからもよろしくお願します

その他の回答 (5)

noname#6057
noname#6057
回答No.5

個人的な意見です。 私自身が結構毛の量が多いので腋毛、すね毛は気になりません。逆に少ない男性だとちょっと悲しいものが。(私より薄いって、やっぱり毛深いんだ私は。と) でもイヤな部分もあって、背中の毛とおへそから下への毛(ギャランドゥなところ)が生えていると剃って欲しいと思います。裸でくっついたら、もさっとしそうなので。(実際にはそういう人と付合った経験がないのでなんとも言えないのですが) うちの旦那も毛が結構濃いです。で、腕の部分だけ剃ってます。足や脇等は基本的に出る機会も少ないからという理由です。 ちなみに私は肌が弱いのでそんなに剃れません。のでしょっちゅうチクチクしてます。抜くと真っ赤になるし。。 強そうな毛ですよ。ちっとも柔らかくないです。 結論としては、清潔感は毛を剃っているから出るのではなく、自然な姿でも充分得られると思います。(髭は剃っていただきたいですが)

  • winer
  • ベストアンサー率21% (41/195)
回答No.4

ちなみに僕は、エステで脱毛していますよ。 僕も抵抗ありましたが、行ってみたら 男の人多くて驚きましたよ。 若い人からオジサンまで、脱毛や美顔など していました。 いつも、先客がいます。 エステの場合は、理想な量にしてもらえますが、 お金が高額になります。レーザーはダメです。

  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.3

すみません。男ですが、仰ることがわかるので、回答します。 本当は女性がどう思うかを聞きたいでしょうし、私も聞きたいですが。 私は毛深い方ではありませんが、すね毛が自分で気になっていました。 色白なので、特に目立ちます。そうそう! 日焼けしていると毛は目立たなくなりますよね。だから、日焼けを するのは、お勧めです。 ただ私は別の方法を行いました。脱色です。毛は無くなりませんが、 薄い茶色になるので、色白でも目立ちません。もとの色を知っている子 には、脱色なんかしたんだ~と言われましたけど。(どう感じたかは聞けません でした。恥ずかしかったので、「姉貴がやってて余ったからもらったんだ」 と言っておきました) ということで、依然として肝心な女性の感想はわからないのですが、 自分では結構良いと思っています。 ご検討ください。 以上

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

>僕の考えでは、いかにも処理している、という感じでなければ、やはり処理したほうが清潔感もあっていいと思うのですが、どうでしょうか?  私は、男にせよ女にせよ、在りのままの姿でいて欲しいです。世界に一つしかない存在なのですから。それに、自然には無駄はありません。

  • smoky-G
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

私も同感です。 足なんかどこまでやったら自然かわかんないし、特にももの裏や付け根、へそから股間、腰で海パン履いた時の腰からお尻にかけて・・・などなど。 普通の男なら無駄毛だらけ。 手足は別にして、その他は裸になる機会があるたび処理してますよ。 他人がどう思おうと、自分が納得できたらそれでいいんですから。 ちなみに私は除毛フォームで処理した後、ソ○エで処理してます。

関連するQ&A

  • 男性の脱毛除毛について

    私の彼氏は胸毛と乳毛があります。 私ははっきり言って、男性の無駄毛が嫌いです。 彼氏には胸毛と乳毛と脇毛と腕毛と足毛を脱毛か除毛して欲しいのですが、彼氏に頼んでも大丈夫ですか? 決して毛深い訳ではありませんが、無駄毛が不潔な感じと触り心地が悪いので嫌いです。 男性としては言われたら傷つきますか? 男性で脱毛や除毛している人がいれば教えて下さい。

  • 脱毛する男の人の気持ち

    こんにちは。 私の知り合いの彼の話なんですが、 彼はすごく剛毛で腕、足はびっちりなのは当たり前で、 胸毛もすごいらしいんです。 しかも極太の毛らしくて・・・。 で、冬は洋服に体が隠されるのではえっぱなしみたいなんですが、 あたたかくなって体の露出が多くなってくると、毛を全部そってしまうらしいんです。 基本的に剃るのは腕と胸毛らしいですが・・・。 その彼の彼女はいつも不思議がってどうして男なのに剃るんだろう? って思うらしいのですが、なかなか聞けないらしいです。 私もその話を聞いて不思議でしょうがありません。 やはり男の人でも気にする人は気にするのでしょうか? 胸毛の好き嫌いもありますが、別に好きな人の胸毛なら 大抵は気にならないと思うし。。。 でもやっぱ気になっちゃうもんなんでしょうか。

  • 男性の脱毛。。

    トライアスロンやマラソンをしています。 自転車にも乗るのですね毛は 自分で剃っています。 不思議なものでなんだか体毛も要らない気がして胸毛やお腹もついでに剃ったりしてます。 先日マラソンをしたとき腋毛がすれて痛くなったので 腋毛も脱毛しようか・と考えたり。   ただすね毛もそうなのですが 生えかけがチクチク痛いですよね。  女性は線香で処理すると聞きますが いちいち線香で焼くのもすね毛とかは・・・???  なにかいいアイディアはないでしょうか?

  • 脱毛機

    私はかなりの剛毛で腋毛も他の人よりも多いと思います。 始めはエステ等に行こうかと思いましたが、どうやら「永久脱毛」はあり得ないとか・・・。「永久」と言って広告するのは禁止されているなど聞きました。 ですから自己処理しかないかな?と思いました。そこでソイエを買おうかと思っているのですが、意見が賛否両論 みたいで・・。毛を抜くのは良くないとか。私の場合量が多いので一本一本抜くのではラチがあきません(泣)かと言って剃刀だけでは、汚なすぎて・・・。 ソイエを使っている方感想等聞かせて下さい!! あと、もう一つ悩みがあります。私は毛深い為オヘソの下にも太い毛が数本あります。今は剃っているのですが、やはり汚いです。ギャランドゥも抜いていいんでしょうか??抜くと太くなるとか聞きますし不安です。 宜しくお願いします♪

  • 胸毛の脱毛 ~腹毛とのバランスは?~

    僕は胸毛と腹毛が濃いです。特に胸毛はどういうわけか一本一本が濃くて太くて気になるので徐毛クリームを使ってるのですが、最近「腹毛は生えてるのに胸のほうだけツルツルってバランス的にどうよ」と思うようになりました。 そこで質問なんですが、胸毛を処理するなら腹毛も一緒に処理したほうがいいでしょうか。胸毛を処理する理由としては、他人の目(特に女の子からの)が気になるからです。胸毛や腹毛が濃いと女の子からすると気になるものなのでしょうか。

  • 家庭用レーザー脱毛器について

    レーザー脱毛器を買おうと思ってます。全然剛毛な感じでは無いんですが胸毛が生えるんです。 以前までは気にしてなかったのですが、回りの女性の声を聞いてると、(どっちでもいいって答えが多かったのは確かなんですけど^^;)あった方がいいって答えた人もいなく、前の彼女はあったらイヤって感じだったので、それ以来気にするようになりました。 剃るとチクチクするので今は抜いているのですが、埋没毛になったり赤いデキモノ(多分毛穴から汚れが入るため)が出来てそっちの方がむしろ気になります・・・ ここでの質問をいろいろ拝見したのですが、レーザーは効かないとかあまりいい印象を受けないので、迷ってます。 一応男性用のレーザー脱毛器(\38,000)で照射範囲は20mmx10mmで新しい商品らしいです。濃い毛薄い毛の切り替え付きです。 できれば実際に使った事のある方のお話しを聞かせてください。(メンズエステは考えてません) あと、照射前後に使うジェルやローションについての必要性なども教えていただけると助かります。

  • 痛くない脱毛ってあるのでしょうか?

    私は女の子なのに毛深いのが悩みです。 特に脇毛がかなり濃く、夏場は水着はおろかタンクトップすら着るのが恥ずかしい状況です。 カミソリで自己処理もしているのですが、自己処理をしてもすぐに毛が伸びてしまうのですぐ脇毛がぼーぼーとなってしまいます。 脇毛が人に見られると恥ずかしいので、薄着が出来ない事が悩みです。 最近、あまりにも脇毛が目立って恥ずかしいので、友人に相談したところ、脱毛サロンに通ってみたらといわれました。 調べてみたところ、脱毛サロンにも色々あって、医療系のレーザーを使用する脱毛クリニックやエステ系の脱毛サロンなど色々ありました。 初めて脱毛を行うのでちょっと緊張しています。 なるべく痛くない脱毛を行いたいのですが、脱毛サロンと脱毛クリニックだったらどっちがいいのでしょうか?

  • 彼の部屋に・・・(男性の方回答ください)

    お恥ずかしい話なのですが・・・(><) 彼の部屋によく遊びにいくのですが、毎回気になることがあるので質問させてください。 彼の部屋(ワンルーム)に1週間1,2度いくのですが 毎回といっていいほど風呂や、部屋にチリチリした毛がたくさんおちgてるんです。 チリチリ・・・というと、わき毛?すね毛?胸毛?と色々想像してしまうのですが、絶対このチリチリ感は、アソコの毛だと思うんです。 (胸毛やわき毛、すね毛などって大漁には抜けませんよね?) かといってアソコの毛もそんなに抜けるかな~?とも思うのですが、1週間たつとキレイにした部屋にまた大漁に落ちてるんです。 彼いわく部屋でオナ○ーしてたりするみたいなのですが、そうすることで抜けたりするんでしょうか? また他にアソコの毛じゃないとしても、この毛はなぜこんなに大漁に落ちてるんでしょう・・・ あまり気分のいいものじゃないのですが、なぜ落ちてるのか原因が知りたいです。 男性の皆さん、私の彼と同じような感じになりますか?

  • 男の脱毛、毛深くて困っています。

    初めまして。20代後半の男です。僕には悩みがあります。それは毛深いこと。腕、脚、胸、腹、全身にムダ毛があります。しかも剛毛で太く、本数も多く根が深いのです。ひげも濃い方だと思います。特に脚はかなり毛深いです。すね毛だけでなく太ももの裏の部分にも濃い毛が生えています。そこでご相談したいのですが、同じような悩みを持つ方はどうしていらっしゃいますか?「男だから気にするな」、「男には毛があるもの」といった意見もあると思いますが、真剣に悩んでいます。良い脱毛方法やエステ、男性脱毛専門店をご存じの方がおられましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。またその経験談も語っていただければありがたいです。もちろん完璧になくすまでは望みません。人並みに薄くなれればと思っております。

  • 毛深い男性について

    女性の方に質問です。 毛深い男性についてどう思いますか? 胸毛、おへそ周り、さらに腰の辺りにも毛がはえていると、 女性の方はやはり引いてしまうのでしょうか。 もし恋人がそうだとしたら、剃ってもらいますか? 僕は全体的に毛深いので、そこがコンプレックスで 毛を処理するべきなのかどうかわかりません。 ご回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう