• 締切済み

脱毛機

私はかなりの剛毛で腋毛も他の人よりも多いと思います。 始めはエステ等に行こうかと思いましたが、どうやら「永久脱毛」はあり得ないとか・・・。「永久」と言って広告するのは禁止されているなど聞きました。 ですから自己処理しかないかな?と思いました。そこでソイエを買おうかと思っているのですが、意見が賛否両論 みたいで・・。毛を抜くのは良くないとか。私の場合量が多いので一本一本抜くのではラチがあきません(泣)かと言って剃刀だけでは、汚なすぎて・・・。 ソイエを使っている方感想等聞かせて下さい!! あと、もう一つ悩みがあります。私は毛深い為オヘソの下にも太い毛が数本あります。今は剃っているのですが、やはり汚いです。ギャランドゥも抜いていいんでしょうか??抜くと太くなるとか聞きますし不安です。 宜しくお願いします♪

みんなの回答

  • yukipooh
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

友達で「すっごい剛毛だったの!」って言う子がいます。 ちょっと前に『永久脱毛』の話になって、いろいろ話してたら、彼女は皮膚科で処置したそうです。 私も皮膚科で脇を永久脱毛しました。 彼女は脇は全部永久脱毛。 腕・足を部分的に永久脱毛したそうです。 「部分的に」と言うのは、「全てを!」と言うと膨大な量になるので、お金も時間もかかります。 なので、『間引き』するようにしてもらったそうです。 私達は言われるまで全然気づきませんでした。 言われて、じーっと見て初めて、「そう言えば全然生えてないわけじゃないけど、結構薄いじゃない?」と思いました。 『間引き』って方法もあるそうですよ。 彼女も私も『皮膚科』で処置したので、こちらの希望どおりにしてくれました。 一緒にいた友達は『エステ』でやりかけたのですが、いろいろ問題があって、途中でやめたそうです。(全てのエステで問題があるわけではないでしょうが) 私の腕・足はソイエを使っています。 結構定期的にすれば、抜く時の痛みもほとんど感じません。(たしかに量が少ないかもしれませんが) 一本一本が太くて、抜いた後が気になるってことでしたら、抜いた後に軽く消毒とかをしてみたらいかがでしょうか? 剃る方法だと、電気かみそりなら、肌を痛めることは少ないでしょうが、普通のかみそりだと、肌が痛みそうで、そちらの方が気になります。 脱毛に通っているときに「ビキニラインを綺麗にする人も結構いるんだよ」とも聞きました。 お臍の下もできるのではないでしょうか? 自分の身体での経験しかわからないので、意見が安易すぎるかもしれません。 でも、「綺麗になりたい」気持ちは同じだと思ってます(*^-^*)

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

私もすさまじいばかりの剛毛で悩んでました。(半袖のすきまが真っ黒っていうかんじ) それでやっぱりサロンっていうか、脱毛できるところに行きました。初めて足を踏み入れてから約2年。 本当に少なくなってもうびっくりです。もうちょろっとも生えてこないですし。 市販のものっていうのはあくまでも一時的な処理というか…剛毛という人にはどうしてもつらいというか剛毛の人のためには作られてはいないんでは…と思います。 下記はわたしが行ってみたサロンです、なんか宣伝みたくなっちゃって申し訳ないんですけどおへそなんかもしてもらえるコースもあります。 大手みたいな高級感はないんですけど、丁寧にしてくれるので、私は行ってよかったなーと思っています。

参考URL:
http://www.esthe-station.co.jp/
ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 剛毛辛いですよねー!! 経験談を聞くと確かに行きたくなりますねー でもかなりの大金がかかるとなると・・・。 無駄毛はかなりの悩みですよ!

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

お金に余裕があるなら…間違いなくサロンに行ったほうが良いです。きちんとしたところなら保障期間もあるので安心です。 余裕がないのなら…ソイエを買いましょう。すさまじい痛みに耐えれるならおすすめです。氷で皮膚を冷やしておくと痛みも収まります。アフターケアを忘れずに。 お金が無く、痛みに耐えれる勇気が無いのなら… 剃るに限ります。アフターケアを忘れずに。 ギャランドゥ 笑  については、痛みがひどいと思いますが抜いたらどうですか?剃ったほうが濃くなるとか言いますよね。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですねー確かにサロンには行きたいですけど お金が・・・。そんなにソイエは痛いんですか?! 剃った方が濃くなるんですか?!それは初めて聞きました。

関連するQ&A

  • ワキ脱毛について

    本当は、エステサロンに行って永久脱毛をしたいんですが、エステに行かなくても何とか綺麗に処理したいなと思っている大学生です。 来春、結婚式を控えています。その時、ワキ毛が見えたり、剃り残しがあったら嫌だなと悩んでいます。 永久じゃないけれど、脱毛器を買おうかと思っています。 例えば、”ソイエ”とか、実際に使用されている方がいましたら、その効果など感想・アドバイスがいただけたらと思っています。

  • 安くてキレイになれる脱毛を教えてください

    手、足、脇ともに毛深くて、一本一本が太いのが悩みの20歳です(T_T) 手足はお風呂場でボディーソープを使ってカミソリで剃っていて、 脇はあんまりにも太い毛ばかりなので、今はソイエを使っています。 ただ、手足は夜に剃っても次の日の夕方くらいにはポツポツ生えてきてしまう上、 脇も夕方くらいになるともうポツポツ見えてきてしまいます。 彼氏と旅行に行った時も、朝にソイエでキレイにしたのに翌日昼頃にはもう毛が目立っていたような状態でした。 永久脱毛もしてみたいのですが、TBCは勧誘が多いと聞いて断念、 レーザー脱毛もあまり良くないと聞いたりするので、 金額も高いし…なかなか手が出せずにいます。 でもカミソリで剃り続けるともっと太くなるよ!と知人に言われ、 どっちがいいんだろう…と考えています。 京都に在住ですが、なるべく安くて出来る脱毛サロンがあれば教えてください(>_<) あと、ソイエ以外の脱毛機械で良いものがあれば教えてください(>_<) よろしくお願いいたします!

  • 脱毛機について

    3年程前のソイエを使ってるんですが、抜くたびに毛穴が赤く腫れます。 一時間ぐらいすると落ち着くので我慢してるんですが、これは使用を中止すべきでしょうか? ジェルやワックス類も合うものが無いし、剃刀でも肌が負けます。 今のところ、しばらく腫れを我慢すれば後はキレイになるので、これしか無いのかな?と思っています。 ソイエも毎年新しくなりますが、どんどん良くなってるのでしょうか? 私同様肌の弱い方、脱毛はどうしてますか? 永久脱毛しようという程にはもう表舞台の無い年齢です(笑)

  • 痛くない脱毛ってあるのでしょうか?

    私は女の子なのに毛深いのが悩みです。 特に脇毛がかなり濃く、夏場は水着はおろかタンクトップすら着るのが恥ずかしい状況です。 カミソリで自己処理もしているのですが、自己処理をしてもすぐに毛が伸びてしまうのですぐ脇毛がぼーぼーとなってしまいます。 脇毛が人に見られると恥ずかしいので、薄着が出来ない事が悩みです。 最近、あまりにも脇毛が目立って恥ずかしいので、友人に相談したところ、脱毛サロンに通ってみたらといわれました。 調べてみたところ、脱毛サロンにも色々あって、医療系のレーザーを使用する脱毛クリニックやエステ系の脱毛サロンなど色々ありました。 初めて脱毛を行うのでちょっと緊張しています。 なるべく痛くない脱毛を行いたいのですが、脱毛サロンと脱毛クリニックだったらどっちがいいのでしょうか?

  • サロンでの脱毛

    サロンでの脱毛を考えています。 今はソイエとかみそりの併用で 処理をしているのですが、 サロンで脱毛をしている間は 毛を抜いてはいけないようですね。 サロンに通い始めるどれくらい前から ソイエの使用を止めたらいいのでしょうか? かみそりだけの処理では綺麗にならないので なるべく使い続けていたいです… 回答よろしくお願いします。

  • 中2が脱毛機を使うのは、大人から見てどう思いますか?

    中2が脱毛機を使うのは早いのでしょうか? 昔から毛が濃いことで悩んでいて、剃刀でそっても太いので毛の断面が目立ちます・・・。 そこで、脱毛テープっていうので処理してみたら、綺麗にできました。 ですが、これからずっと購入するのは高いと思ったので、同じ原理の脱毛機を買おうと思いまして・・・ 早すぎますかね? 親に買いたいことなかなかいえなくて・・・ お小遣いを貯めたのでそれを買おうと思います。 今年モデルのソイエを

  • 全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか?

    全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか? 今度、友達の結婚式に呼ばれているのですが、私は毛深いため服装に悩まされています。 いつもであれば、必要最低限の処理をしたり、なるべく肌の露出がない服を着たりするのですが、友達の結婚式は夏にあり、しかもドレスを着る予定なので、すごく悩んでいます。 高校の時から、剃刀での除毛を始めたのですが、どんどん毛が太く長くなってきたので、なるべく剃らないようにと思い、ネットの情報で、ソイエを買ったのですが・・・太ももや二の腕には使用しない方がいいみたいだし、抜き残しが多くきれいに脱毛できません。 一時エステの脱毛にはまったのですが、お金がかかり過ぎて、途中で断念せざるを得ませんでした。 何かきれいに脱毛できる、お金もかからない方法はないですか?やっぱり剃刀を使うしかないですか? 結婚式までに何とかしたいのですが・・・

  • 永久脱毛

    わたしは毛の量がとても多く、濃いです。 朝、カミソリで処理しても夕方にはジョリジョリになってしまいます(泣) そこで永久脱毛を考えていますが 本当に毛がツルツルになくなるのですか??  永久保障とはずっと保障してくれて、毛が生えてきたらいつでも無料で脱毛してくれるという事なのでしょうか?? 初心者でまったく知識がなく困ってます。今、通われている方、詳しい方もしよろしければ詳しくお聞かせください。お願いします。

  • 永久脱毛について!ビーエスコートについて!

    永久脱毛しようとビーエスコートに行き,脇とひざ下を契約しました。が,その後ネットで色々と調べると,そのサロンは賛否両論で,皮膚科のがいいとおっしゃる方や,完全に脱毛できるまでの期間などがまちまちで,悩み始めています。皮膚科で3ヶ月で終了したという,毛の周期を無視した報告や,エステサロンでは完全に脱毛は無理,産毛は生えてくるなどなど。。。私はかなり毛深く,同じように毛深くて,サロン,皮膚科等ですでに脱毛終えられてる方,教えて下さい!

  • レーザー脱毛と脱毛の違い

    今レーザー脱毛を考えています。 両脇をしたいのですが、私のわき毛は剛毛で、広い範囲にあります。 割引券が載っている雑誌で、エステサロンで、「永久脱毛5万円、15分で終わる!永久保証」と書いてある店と、「両脇脱毛2年間保証18000円」と書いてある店で迷っています。 両方とも追加料金などなしと書いてあるのですが、 私が色々調べたら、わき毛には周期があって、半年くらいに1回を何回か通わなければ行けないと、わかったのですが、上の店がどういう所なのかわからないので、明日電話で聞いてみる予定ですが、その前にみなさんの意見が聞きたくて質問しました。 両方ともエステサロン。または、脱毛サロンなのですが、医療機関の方が良いでしょうか?近所の皮膚科でのレーザー脱毛は1回2万円で5回くらい通わなければ行けないと綺麗にならないといわれました。5回行けば安くなるみたいで7万円と説明されましたが、これが普通でしょうか? 教えて下さい。