• ベストアンサー

ワキ脱毛について

本当は、エステサロンに行って永久脱毛をしたいんですが、エステに行かなくても何とか綺麗に処理したいなと思っている大学生です。 来春、結婚式を控えています。その時、ワキ毛が見えたり、剃り残しがあったら嫌だなと悩んでいます。 永久じゃないけれど、脱毛器を買おうかと思っています。 例えば、”ソイエ”とか、実際に使用されている方がいましたら、その効果など感想・アドバイスがいただけたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p4s
回答No.1

以前ソイエ(ワキ専用)を使っていました。その他にも毛抜きで抜いたりもしました。 痛みは慣れれば大丈夫でしたが、私は1本1本が太いので、剃っても根元が黒く目立ちますが、抜いても見た目はほとんど変わりませんでした。 剃ってほとんど問題ないような方なら、脱毛器でもきれいに仕上がるかもしれませんが、濃い人は無理かもしれません。 私はクリニックのレーザー脱毛に行っています。 そこでは『抜く』という処理の仕方だと、雑菌が入り炎症を起こすので、絶対に抜かないように言われました。 脱毛機のメーカーは剃ると肌に負担がかかるから抜きなさいというパンフレットを作っています。 どちらにしても、きちんとケアしてくださいね。

satonoopy
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧に答えていただけて嬉しいです。私は、濃いほうで、剃っても根元が黒く残るのが悩みなので、レーザー脱毛を検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

エステに行こうとお思いなら、医療脱毛の方がお勧めかもしれません。 私の姉は医療脱毛でわきの下と膝下を脱毛したんですが、5年たつ今でも無毛状態です。 金額も、総額で考えると安いですし。 腋だけなら3~5万円程度でできる所が多いみたいです。 回数もエステのように何回も行かなくていいし(一回の効果が高い)、安全だと思います。 エステの脱毛は一時的なもの、医療脱毛とは全く別物と豪語する医院もありますよ。 「医療レーザー脱毛」で検索するといろいろ出てきます。

参考URL:
http://www.datumo.net/
satonoopy
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

このQ&Aのポイント
  • WRC-3000GSNのAPモードでLANポートからの接続ができない問題について質問です。
  • WRC-3000GSNのファームウェアはv1.0.9で、2.4GHzと5GHzのWiFi接続は正常にできますが、LANポートからの接続ができません。
  • WRC-3000GSNのAPモードでは、LANポートの接続がルータからの接続のみであり、空きポートは使用できないようです。それについて確認したいです。
回答を見る