• 締切済み

バッタ対策

庭でバジルを栽培しているのですが、バッタに食べられて困っています。 料理に使うものなので、できれば農薬等を使わないで何とかしたいのですが。 良い対策をご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

• aachi
  • お礼率100% (65/65)

みんなの回答

• angeleye1
回答No.2

バッタにはカマキリでしょう。

aachi
質問者

お礼

確かにカマキリが来ていた時は一時的にバッタが減りましたが・・・。 カマキリもいつも来てくれるわけではないので難しいです。 どうもありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

バッタは多くの場合.付近の草むらにいるので.農薬をまいても効果がほとんどありません。 園芸品店でかんれいしゃ(遮光用が黒.その他が白)を買い求め.全体を覆ってください。

aachi
質問者

お礼

物理的に遮断してしまうのですね。園芸店に行って探してみます。 成長に影響はないのでしょうか?覆い方に工夫が必要そうですね。 ご助言どうもありがとうございました。