• 締切済み

動名詞について

動名詞について Having found out how Bob arrived in Utah,the sheriff was at a loss about what to do with him. なぜ I have found out ではなく、Having found out になるのでしょうか。 友達にメールを送るときなどにも、普通に動名詞って使うんでしょうか。 ご教示宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• sayshe
回答No.2

動名詞ではありません。分詞構文です。 質問の文= As he (=the sheriff) had found out how Bob arrived in Utah, the sheriff was at a loss about what to do with him. (訳)ボブがどうやってユタ州にたどり着いたのか判ったので、保安官は彼をどう処分すべきか途方に暮れた。

• bakansky
回答No.1

動名詞ではなくて分詞構文と呼ばれるものではないかと思います。 下記のサイトを参照されてはいかがでしょう → http://www.eibunpou.net/08/chapter20/20_3.html 普通に用いられると思います。