• ベストアンサー

iphone4 ipadにパソコンにある動画を入れたいと思っていますが

iphone4 ipadにパソコンにある動画を入れたいと思っていますが、itunesを介して動画を同期するのは一般的だと思うのですが次のことは可能なのでしょうか? 外付けHDDの中にある動画をiphone ipadにUSBケーブルで直接つないで見ること。 HDD側のUSB端子はオス、iphone ipad側もUSB端子はオスの為、メス、メスのコネクタを接続してやればつなげることはできると思いますが・・・。果たして観ることはできるのでしょうか? どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.2

こんばんは。 動画フォーマットを選びますが、AirVideoというアプリを使えば、外付けHDDなんか繋がなくともPCの動画データをワイヤレス経由でiPhoneから見れますよ。 ただ、外出先で見る場合は、自宅PCを付けっぱなしにする必要がありますが。。。 まぁ、自宅PCをWOLで起動してリモートデスクトップで電源消せば、付けっぱなしにする必要も無くなります。 あと、ネットブック系の超小型軽量PCをHDD代わりに持ち歩いて、WiFi接続でAdHoc通信させても良いと思います。

takashi-55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 AirVideoは購入済みなのですが早送り巻き戻しのスピード効率がよくなかったもので・・・。 どうやら直接つなぐというのは難しいみたいですね。 お金に余裕ができたら小型PCってのもありかも知れませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

tackenと申します。 結論から申し上げますと基本的に出来ません。 Jailbreakという方法を使えばできなくはないようですが。 あと、iPhone4やiPadにUSBコネクタは標準で無いと思いますが これは「Apple iPad Camera Connection Kit 」等を用いてと考えて回答しました。 ついでに、動画の利用ですが、DVD等のチャプターがなければ「GoodReader」が便利だと思います。230円です。 ご参考までに。

takashi-55
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やっぱり出来ないようですね。 教えて頂いたGoodReaderの事少し調べてみます。 感謝します、ありがとうございました