• 締切済み

路上戦

路上戦 今高校生なのですが、大学に行ったら護身術として格闘技を習いたいと思っています。 個人的には空手かなーと思っているのですが たとえば武器なしで路上でやりあったときに一番強いものってなんでしょう??(相手も何かしらの経験者) 柔道、テコンドー、空手、カリ、ジークンドー、ボクシングetc… 将来は警察官になりたいと思っているので剣道も平行して習うつもりです。 よろしくお願いします^^!

みんなの回答

回答No.2

プロの格闘家が路上で刃物で刺された事件があったのはご存知でしょうか。 路上とジムや道場の中は別物で、武器なしという場面も少ないと思います。 また、警察は犯人を大勢で取り押さえます。 昔、族のバイクを1人で捕まえようとした警察官が血まみれになっているのを見たことがあります。 格闘技は格闘技として、1つのスポーツをやるつもりで分けて考えておいたほうが良いでしょう。

nasubimasuku
質問者

お礼

知りませんでした! プロでも油断してたらやられちゃうんですね。 刺されたらいくらプロでも終わりですしね… 考えが甘かったです。 襲われたら逃げるのが一番ですね

回答No.1

ホーリーランドという漫画が、路上での異種格闘技戦にリアリティのある(と思われる)説明をしている。 それを読んでみては。 路上で武器なしという前提が路上向きではないので、どの格闘技が強いかは回答できず。

nasubimasuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。