-PR-
解決済み

北陸自動車道から舞鶴自動車道に行くには

  • 困ってます
  • 質問No.62446
  • 閲覧数381
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (265/300)

北陸自動車道(敦賀)から舞鶴自動車道(舞鶴東)に抜けたいのですが、地図でみると若狭湾周辺の国道27号線を通行する様です。混雑する道とききましたが、ゴールデンウイークは、かなり渋滞するのでしょうか?目的地は、金沢から倉敷です。様子のわかる方、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

私は大阪在住で日本海方面への釣りに舞鶴~小浜間をよく利用します。以前は舞鶴市内でよく混雑しましたが、舞鶴東ICが開通後は大きな混雑はなくなりましたよ。
景色もいいコースなのでお勧めですよ。
名神高速ご利用の場合は西行き車線の場合夕方15:00ころから大阪、京都の府県境の天王山トンネルを先頭に混雑します。昼頃までに通過できるのなら渋滞はまず無いと思います。
反対に中国道の吹田~西宮北間は西行きの場合午前中が渋滞します。
一般道に下りるコースも考えられますが、よほどでないかぎり高速に乗ったままがトータルでは早いみたいです。
日本道路公団のホームページで料金の確認も出来ます、ご覧になられてはいかがですか。楽しいドライブになることを祈っています。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

ご親切な回答をありがとうございました。高速の様子まで教えていただき、感激です。
投稿日時 - 2001-04-14 15:48:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

地元民ではないですがいっぺん走りました。
すんごい混みます。迂回路もないのでどうしょうもなしでした。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

(管理者の方すんません。2つになっちゃいました。)
倉敷行くんでしたら、素直に名阪から中国道が良いと思います。
京都ICから桂川あたりで混みますが、西行きなら大丈夫だと思います。
中国道は、山陽道が開通してからすっかり空いてます。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

ありがとうございました。早々にご回答を頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-14 15:50:53