• 締切済み

Google検索結果にて下層ページのタイトルが自動挿入されるのですがこ

Google検索結果にて下層ページのタイトルが自動挿入されるのですがこれはなぜでしょうか? <title>にはその文言を含めていないにも関わらず、Googleの検索結果でのみコンテンツ名が自動的に挿入されてしまいます。  例)<title>質問するならOKWave</title>    Googleの検索結果⇒ 会社案内 - 質問するならOKWave 上記のように<title>を指定していないのに下層コンテンツの内容を正しく反映してくれます。 (ソース内にはタイトルバーのAltぐらいにしかコンテンツ名を記載しておりません) これらは外部ツール等で指定することが可能なのでしょうか?ご教授願います。 ※なお、制作については担当者不在のため構造について直接聞くことはできません。  思いつく限りでご返答いただければ幸いです。

• SEO

みんなの回答

• mick2856
回答No.1

Googleは検索結果に表示する文字列が短い場合には、サイト内で重要と思われるキーワードを挿入することがあります。 Google Webmastertoolにて、タイトルやdescriptionが「短い」と指摘されている場合には、適切な長さにすると表示されなくなります。

waze00
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 タイトルの長さに関して確認いたしました所、50文字程度あり どちらかというと長過ぎな部類に入るかもしれません…。 ウェブマスターツールに関してもそのような記述は見当たりませんでした。 どちらにせよタイトルを修正することで、 表示されなくなるのかもしれませんね。ありがとうございます。