Google検索結果のタイトル変更周期について

このQ&Aのポイント
  • Google検索結果のタイトルを変更した場合、反映されるまでの周期はいつ頃なのか疑問です。先月の中ごろにタイトルを変更したが、未だに検索結果が変わっていないため困っています。
  • 検索結果のタイトルを変更する方法が知りたいです。先月の中ごろにタイトルを変更してしまい、現在も検索結果が変わっていない状態です。タイトル変更の周期や良い手段について教えてください。
  • Google検索結果のタイトルを変更した時の反映周期について教えてください。先月の中ごろにタイトルを変更しましたが、未だに変わらないため困っています。また、良いタイトル変更の手段も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google検索結果のタイトル変更周期について

こんにちは。早速ですが、質問させてください。 HTMLの<TITLE>~</TITLE>に書いた文が、Google検索結果に表示されますが、この<TITLE>~</TITLE>を変更した場合、Googleの検索結果(Googleからリンクされる部分)に反映されるのはいつ頃なのでしょうか? 実は先月の中ごろ、<TITLE>テスト</TITLE>の状態でサーバーへアップしてしまい、その状態でGoogleに登録されてしまいました。未だにGoogleの検索結果が「テスト」になっていて、困っています。 もし周期が長いようであれば、検索結果のタイトルを変更する良い手段をご教示ください。 自分のページがどう検索結果に表示されているかをチェックするのに、http://以下をGoogleの検索枠に入れて検索かけています。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.1

Googleのクローラーが回ってくるまで情報は更新されません。 この頻度はサイトによって全く違って、ほぼ毎日くるところもあれば数週間おきになるところもあります。 前回の更新が先月の中頃なら、更新までにそんなに時間はかからないと思います。

skigkiic
質問者

お礼

ありがとうございます! 逆に言えば、クローラーが回ってくれば検索結果に表示される情報も更新されるってことですね! 気を長くして待っています。 安心しました。ありがとうございました!!