• ベストアンサー

マスクをしていると・・・

マスクをしていると・・・ 仕事上、マスクをして試験作業をやってます。 長時間マスクをしているとすごいニオイがしませんか? 特に食事後に歯を磨けなかったときなどは臭いんです。 それはやっぱり湿気が篭るだけでなく、食べかすが付いているほどにおうのは 明らかに口臭ですよね? みなさんはご経験ありますか?

noname#119385
noname#119385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.1

口臭なのかどうなのか、専門的なことは分かりませんが、誰でも臭くなりますよ。 あなただけではないので、どうぞご安心くださいませ。 嫌ですよね、あの臭い、風邪のときなんて、益々病気が悪化しそうな気さえします。 そこで、私たちが見つけ出したのは、臭いがしにくいというマスクです。 このマスクだと、ほぼ一日中つけていても、ほとんど不快感はありません。 最近は、マスクといったらこれでないと夜も日も明けません。 セブンイレブンのみで販売していたので、新型インフルの時に買い込みました。 ネット通販もしているようですので、よかったら取り寄せてみてください。 http://www.daiwabo.co.jp/ 快適に仕事ができますように。

noname#119385
質問者

お礼

私、女性ですが息が臭いと良く言われてるので歯磨きを結構しますが マスクをしてるときのあのニオイを他人に撒き散らしてるのかと思うと悲しくなります。

関連するQ&A

  • マスクしてるときのニオイ

    マスクしてるときのニオイ 近年はインフルエンザの影響もあってか夏季でもマスクをすることに違和感がなくなりました。 30代女性ですが仕事上、長時間マスクをしていることも多いのですが「使い捨てマスク」をしているときのニオイが凄く嫌です。 みなさんはマスクをしているときのニオイはどうでしょうか? 私は凄く臭いんです。特に食後に歯を磨けなかったときなど。 これが自分の口臭なの? 他人と接するときはこのニオイを飛ばしているのかしら? と思うと赤面するくらい恥ずかしいです。 原因はマスクの生地のニオイも影響するのでしょうか? 知らずのうちに唾液が着くのでしょうか? 食べかすが歯に詰まっているのが影響してるんでしょうけど 食べたものが消化されている途中だとお腹からにおってくるときがあります。 そのプワーンとするにおいはなぜ臭いのですか? まあ、お口は口臭の出口だから吐いた息がマスク内に篭って湿気と混ざるから臭いのですか?

  • マスクをすると自分の口がくさい

    普段は感じないのですが マスクをすると口臭が臭いと感じるのですが これって口が臭いのでしょうか? マスクをしないとにおいません。 マスクのにおいではありません。 皆さんも同じですか? よろしくお願い致します。

  • マスクを、ずっとつけていると口が臭くなる?????

    友人は弁当の配達をしており、弁当を製造するする人は、当然、、マスクを何時間もしています。そして、その弁当を製造する人は、口臭がもの凄い臭い時があると言います。その友人によると、マスクを付けていると、口の中の空気が、あまり換気されないので菌が繁殖して臭くなっていくのだと言います。 友人に看護師もいて、仕事の時はマスクをしているのです。昼食を食べたら歯を磨き、歯の定期検診もし、歯石もとってもらう人なのですが、やはり口ものもの凄く臭い時があります。 マスクをしていたら口が臭くなるという、科学的根拠はありますか?

  • マスクをしてますか?

    みなさんはこの時期マスクをしてることが多いですか? マスクをしていると臭く感じないですか? 湿気が篭って「モアッ」とするからにおうのでしょうか? 不快だなと感じたことありますか?

  • マスクのにおい

    長時間マスクをしてると、においが気になったりしませんか? つけてすぐにはにおいはしないのですが、ずっとつけてると、正直少し臭いです(ToT) みんな普通にマスクしてるし、においがするとか聞いたことないので、自分だけなんですか?

  • 飲食店でのマスク

    駅中のお惣菜屋さんで1週間前からバイトをはじめました。 私は、風をひきやすく、アレルギーもあるので、それを防止するため マスクをつけて接客しています。それ以外にも、職場の空気が悪かったり、 お客さんのにおいできつい人がいたりするのを防止するためもあります。 また、勤務中は3時間なのですが、休憩は一切なくその間その場を離れてはいけず、 トイレなどにはいってはいけないです。のどが渇き、唇がとてもあれ、 それを防止するためや、ブレスケアなどもこっそりたべれないので、口臭予防のためも あります。いろいろな理由からマスクを着用しているのですが、 バイトをはじめて3日くらいに、客から、マスクをするなと注意されました。 酔っ払いのたちの悪い方ですが、常連だそうです。 その日は別に店長も「酔っ払いだからきにしなくていい」 といってくれたのですが、昨日またその客がきて「マスクをするな。 マスクするならこの仕事をやめろ。気分が悪い」などと20分くらい 説教されました。その後、店長からも「早く風邪なおしてマスクはずしてね」 とお叱り(?)をうけました。 前述したとおりの理由からマスクをはずしたくないので、 すでに辞めたくなっています。しかも、その客はしょっちゅうくるとのことなので 余計嫌です。 みなさんならマスクはずして、我慢して働きますか?

  • 臭いの元?歯石の塊?それって何ですか?

    歯を磨いてきれいにしていてもどこからとも無く臭いのきつい歯石のような、食べかすのような白い塊が出ることがあります。その臭いが強烈でもしかして口臭がきついのかなぁ?なんて思ってしまします。 おまけに最近うがいするたびにその臭いが鼻についてなりません。 気にしすぎな所もあるのですが、一体どこから出てくるのでしょうか? 予防策とかあるんですか? 知らずに口臭で周りの人を不愉快にさせていては嫌なので・・・・ 質問ばかりですみませんが、どなたか教えていただければ幸いです。

  • 不織布マスクの臭い

    花粉症なので超立体マスクや蛇腹になっている不織布マスクを使用しているのですが、口でハーッと息をした時のにおいがとても臭く感じます。 自分の口臭が臭いのかと思いましたが、ガーゼマスクだと臭くありません。 不織布マスクが何か化学反応を起こしているのでしょうか? それとも、やはり私の口が臭いのでしょうか?

  • 親知らず抜歯後の口臭と食事

    一週間前に下の親知らずを抜きました。埋没タイプだったので切開縫合しました。 ようやく痛みが減りつつあったのに、代わりに有り得ないくらい口臭がひどいのです。本当に本当に臭くて食欲がなくなるほどです…。 調べたら、親知らずの抜いた穴に食べかすがつまりそこから細菌が腐食して匂うようで、昨日歯医者さんに行ったら同じことを言われました。 食べかすをとってもらったおかげでかなりマシになったのですが、普通に食事してまた食べかすが詰まり臭くなることを考えると食事する気になれません…。 ですがお腹も空くわけで…。なので今はアイスなど流動食系が主食でまともに食事できません。 皆さんはこんなとき何を食べてましたか? 歯肉が盛り上がるまでいつまで続ければいいのか…

  • マスクについて

    マスクを付けたことがある方に質問です。 一日ずっと付けると自分の口のにおいがしませんか? マスクを付けたまま、呼吸し続けるとなんか臭いにおいがします。 特に病気がないと思いますが、やはり病院に行って検査したほうがいいでしょうか?困っています。 皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう