• ベストアンサー

こういった場合あなたならどうしますか?女性に質問です。

こういった場合あなたならどうしますか?女性に質問です。 近々結婚を予定してるものです。挨拶にいく予定だったのですが、相手の父親が単身赴任中で月に一度しか帰ってこなく、それが土日なので彼の仕事上、休めず帰りが遅いのでなかなか行けずじまいです。 わたしてきには、両親揃っているときにおじゃましたいのですが、、何回もキャンセルになってるので、話が一向に進まずどうしようか悩んでいます。 彼は、母だけでも構わないと言っているのですが。。顔合わせの際に相手の父親と初対面で会うのはやはり失礼ですよね。。皆さんだったらどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手側の事情がそうであれば、気にしなくても良いと思いますよ。 まずは、彼のお母さんにだけでも何度かお会いした方が、 後のちのためにもいいと思います。 やはり、嫁姑問題は少なからずありますので、 今に内に良く見極めておかれた方がいいですよ。 結婚は、本人同士のことでは有りませんので、 良く観察しておいて下さい。 親子関係が貴女から見ておかしいなと思えば、 今でしたら、止めることもできます。 私は、殆どお会いすることもなく結婚し、 その後に、姑から酷い苛めに合い、いろいろ病気にもなりました。 なので、婚約中に家庭環境や親の性格は今のうちに 判断しておいた方が良いと感じます。

noname#164125
質問者

お礼

母親には何度かお会いしていますので大丈夫です。相手のお父様には申し訳ないのですが、話をすすめようと思います。回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.2

彼のご両親もそれでいいと言っているのでしたら、構わないと思います。 まずはお母様にだけお会いして、もし顔合わせ前にご両親が揃うタイミングにお邪魔できそうならすればいいと思います。 あまり先延ばしにすると、顔合わせ前にご挨拶に行くことすらできなかった…なんてこともあり得ますよ。 一般的な意見を言うと上記の様になりますが、もしくは質問者さんがどうしてもお二人揃った時にご挨拶に行きたいと強く思っているのであれば、彼に相談して無理にでも仕事を休んでもらえばいいと思います。

noname#164125
質問者

お礼

お母様には何度かお会いしていますので大丈夫です。相手のお父様には申し訳ないのですが、話をすすめようと思います。回答ありがとうございました