• 締切済み

質問です。急遽車が必要になり、中古ですが、乗り出し160万の車をディー

質問です。急遽車が必要になり、中古ですが、乗り出し160万の車をディーラーで購入したいと思ってます。今の自分の現状は、年収380で勤続三年で既婚、子供1人です。消費者金融5件260万借りてる多重債務なのですが、事故や延滞はありません。親が頭金の100万援助してくれるという事で残りの60を自分でローンを組む事になりそうです。こんな状況ですが、ローンを組む事は可能ですか?

みんなの回答

• kicho
回答No.5

その後の維持管理をまったく考えていないでしょう? 車検+定期点検+ガソリン代+駐車代+故障時修理代+自動車保険 中古ですから,必ず不具合が見つかります。さすれば修理代が必要です。これは宿命です。 自動車保険も絶対必要です。 これらが結構かかります。どこからねん出するのですか? 消費者金融からですか? それならば本来転倒でしょう。 どなたかの回答にもありましたが,それ以前にすでに破産状態になっているではないですか? まさに,狂気の沙汰としか言いようがありませんな。

回答No.4

なんで多重債務の人は、こんなに考えがおかしいのでしょうか。 年収380万で消費者金融5件260万なんて破産状態でしょう。 よく生活ができているなと不思議に思います。 借金がある上、子供もいるのに親に金をださせ、身の丈以上の生活をする。 まったく意味がわかりませんよ。 なんで車が必要なのかわかりませんが、どうしてもならば、やっすい、数十万の 車でいいじゃないですか。

• coco1701
回答No.3

・収入の2/3の債務があるのなら無理です  カーローンは総量規制とは別枠ですけど、2/3以上の債務がある方なら支払状況的に審査は通らないでしょう・・支払能力的に無理と判断する ・単純に、100万の援助があるなら、その金額に会わせて購入すれば良いだけでしょう  購入しても、月々の維持費は別にかかるのだから(ローンが増えるような物だから)

回答No.2

年収と現在の借金額、新たに組むローンの額を考えると、少し難しいかも知れませんが、自動車ローンなので絶対に無理ってわけでもないとは思います。 が、親が100万円を援助してくれるのなら、100万円以内の車を買う方が良いと思いますよ。

sio0731
質問者

お礼

少し励みになる回答ありがとうございました。やっぱり自分に見合う車がいいですよね。考えてみます。

• RTO
回答No.1

ローンを組む以前に、それだけの金があるならもっと安い車を買って、少しでも返済に回しましょう。 使えるだけ(借りられるだけ)の金を全部つかっちゃったから いまの状態なのですから。

sio0731
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。その通りだと思います。