• ベストアンサー

動画のダウンロード等作業中にスリープモードになったら作業は中断されるの

動画のダウンロード等作業中にスリープモードになったら作業は中断されるのですか。 それか作業中はスリープモードにはならないのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

> スリープモードになったら作業は中断されるのですか。 サーバーとの接続が切れます。 「スリープ」とはWin7の「ハイブリッドスリープ」と解釈しました。 「中断」という表現の意味が「再開」を含んだ意味なのかどうか、よくわかりませんが「切断」と解釈しました。 > 作業中はスリープモードにはならないのか なります。 ただし、スリープを不可にしているなどという特殊なアプリケーションではなくて一般的なダウンロードツールでの作業であると解釈しました。 --- 要するに、ダウンロード中にスリープにならないような配慮を行なって使用してください。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q4344723.html 中断されない場合もあるようです。 通常ネットワーク接続に関する機器への通電が切れますので、当然ダウンロードは中断されます。大容量のファイルのコピーや移動を行うときは休止モードやスリープモードはオフにしたほうがいいでしょうね。 http://www.nan-paso.jp/q-577.html