• ベストアンサー

今日テレビを購入して15000ポイントのエコポイントをもらいました。

今日テレビを購入して15000ポイントのエコポイントをもらいました。 皆さんはどんなものと交換してますか? これはお得というものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

うちはセブンイレブンのナナコカードと、図書カードに分けて交換しました。 一部の商品券や品物では、実際のポイントと(1ポイントが1円分)とはなりません。 1000ポイントが1000円分のものと変えられるものが得だと思います。 うちは本をよく買うし、近所にセブンイレブンがあり、たまに買い物するので、これが一番便利でした。

その他の回答 (5)

• simotani
回答No.6

鉄道会社やバス会社の回数券引換券(定期券割引証)も有利ですが、送料分のポイントが必要か確認してから。回数券の割引と送料で差し引きトントンの場合も。 一部の家電量販店では、12000円分を1万ポイントで受けるサービスをしています。近くに店があれば、そういう割り増しが受けられお得です。 旅行の予定があれば、旅行代理店の商品券も(カーフェリー会社にも船車券があるので、予定があれば)

noname#128383
noname#128383
回答No.5

商品券に交換する人が圧倒的に多いと思いますが、金額だけでみれば一番得なのは、エネループなどの充電池かLED電球に交換することです。(なぜかあまり知られていませんが・・・) 商品券なら良くて1ポイント1円ですが、1ポイント2円分になります。 例えば、5000ポイントで10000円分のエネループに交換できます。しかも、電化製品を買ったお店であればすぐに交換できます。 確かレシートが必要だったと思います。 ちなみに、僕は8000円分のエネループを4000ポイントで交換しました。 おかげで、電池代の節約になっています。

• coco1701
回答No.4

私の場合は、nanakoにしました(カードを事前に作っておく必要有り:300円、モバイルの場合は無料) コンビニ決済で使用出来るので(ネット購入の決済、公共料金の支払にも使える)・・但しこの場合ポイントは付きませんが ・・amazonでの商品購入、公共料金の支払に使用しました

noname#141705
noname#141705
回答No.3

私はVISAギフトカードとお米券に交換しましたが、VISAは満額に交換できましたが、お米券は金額が減りました。 事前にちゃんと調べなかったのが悪いのですが、何だかガッカリしました。 もし金券をお考えでしたら、交換率(?)も調べてくださいね。

• kaerunrunb
回答No.2

普段WAONを使ってマックスバリューで買い物している私は、全額WAONポイントに変換しました。 これだと手数料も引かれず、そのままの額が移せるのでお得だと思います。 ただ、WAONもってないと意味ないですが(WAON発行300円)。