• ベストアンサー

5.1スピーカー、システム

現在、クリエイティブのSound Blaster Live! 5.1を使用しているのですが。同じカードを使っている方に、特にききたいのですが、5.1スピーカーまたは、5.1システムは、何を使用していますか?オススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

#1です 型番 GXW-5.1(B) 値段は確か3万円しなかったような… 最近電気街で叩き売りしてて(生産中止になってるから)1万円強で出てましたね。(定価39,800円) http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/D541EEE91F58BC3949256A3A002F20BD?OpenDocument 音にこだわるなら、もう少し上の方がいいですよ? 5.1chというのも、今となっては時代遅れだし…

参考URL:
http://www.onkyo.co.jp/
rodorigesu
質問者

お礼

たびたび回答、ドモ~♪ヽ(^-^ )ありがとうございます。 価格ドットコムで掲示板を参照したところ、入門用としては、良いようなことを書いておりました。

rodorigesu
質問者

補足

>音にこだわるなら、もう少し上の方がいいですよ? 5.1chというのも、今となっては時代遅れだし… 現在の主流は、なんですか?6.1chですか? それと、もう少し上とは具体的にどのようなものなのですか?

その他の回答 (2)

• xxxSkyxxx
回答No.3

>現在の主流は、なんですか?6.1chですか? 確か7.1chです。 あまり役に立たない回答ですみません。m(__)m

• TT250SP
回答No.1

「Live!」じゃなくて「DigitalAudio」ですが ONKYOを使っています 型番忘れたけど、安い割りにはクリアだったので。 S/PDIFのOptical出力でデコーダアンプと接続しています。 CreativeMedia社製スピーカーは値段の割には音が悪い。 個人的にはYAMAHAが欲しい。

rodorigesu
質問者

お礼

さっそく、回答有り難うございます。(^-^)V  値段は、どのくらいでしたか?よければ、教えてください。(もし思い出せるようでしたら、型番知りたいです)