• 締切済み

10月4日に中絶をしました。

10月4日に中絶をしました。 中絶後ほぼ腹痛&出血がなく茶色系のおりものが出てただけだったのですが、昨日10月9日の夜から急に血が混ざり始め、今日完全に生理のような出血になりました。 しかし、量は全然多くありません。むしろ少ないです。 病院が三連休でお休みなので、これは連休明けに病院に行ったほうがよいのでしょうか? 将来不妊になる可能性が高いのでしょうか? ご意見おねがいします。

みんなの回答

noname#119418
noname#119418
回答No.1

私も中絶経験者です 私の場合は、術後三日後位から生理並みの出血が見られました 量は普通位でしたが、多くはなかったです 術後、一週間して経過をみてもらいに病院に行きましたが経過は良好でした よくは分かりませんが、出血は普通にあることだと私は思っていましたよ(^^;) 私はまだ未婚ですが、不妊の可能性については、今は中絶が原因で不妊になることはそうそうないと聞いておりますが…術後安静にしているとか、ちゃんと病院の言うこと聞いていればよほどじゃない限り不妊の原因に直接結び付くとは考えづらいと思っています 病院については、休み明けで術後一週間になりますし(病院来るように指示されませんでしたか?)言ってきちんと先生に聞いてみた方が確実だと思います

noname#119311
質問者

お礼

そうなんですね。 最初おりものしか出てなかったので、1週間経ってからの急な出血に不安になってしまいました。 もしかしたら感染症や残留がぁるのではないかと。 病院は術後2日目に行き子宮の収縮が少し悪いとのことで注射を打ち薬を5日分もらい、『もう来なくて大丈夫です』と言われたんです。 でも不安なのでもう1度受診してみます。 ありがとうございます。