• 締切済み

10月4日に中絶をしました。

10月4日に中絶をしました。 中絶後ほぼ腹痛&出血がなく茶色系のおりものが出てただけだったのですが、昨日10月9日の夜から急に血が混ざり始め、今日完全に生理のような出血になりました。 しかし、量は全然多くありません。むしろ少ないです。 病院が三連休でお休みなので、これは連休明けに病院に行ったほうがよいのでしょうか? 将来不妊になる可能性が高いのでしょうか? ご意見おねがいします。

みんなの回答

noname#119418
noname#119418
回答No.1

私も中絶経験者です 私の場合は、術後三日後位から生理並みの出血が見られました 量は普通位でしたが、多くはなかったです 術後、一週間して経過をみてもらいに病院に行きましたが経過は良好でした よくは分かりませんが、出血は普通にあることだと私は思っていましたよ(^^;) 私はまだ未婚ですが、不妊の可能性については、今は中絶が原因で不妊になることはそうそうないと聞いておりますが…術後安静にしているとか、ちゃんと病院の言うこと聞いていればよほどじゃない限り不妊の原因に直接結び付くとは考えづらいと思っています 病院については、休み明けで術後一週間になりますし(病院来るように指示されませんでしたか?)言ってきちんと先生に聞いてみた方が確実だと思います

noname#119311
質問者

お礼

そうなんですね。 最初おりものしか出てなかったので、1週間経ってからの急な出血に不安になってしまいました。 もしかしたら感染症や残留がぁるのではないかと。 病院は術後2日目に行き子宮の収縮が少し悪いとのことで注射を打ち薬を5日分もらい、『もう来なくて大丈夫です』と言われたんです。 でも不安なのでもう1度受診してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後の生理

    7月23日に中絶手術をしました。 8月30日に生理になり、以前より血の量が多いなーと思いながらも、1週間程で量も少なくなってきて、茶色のおりものや、薄いオレンジ色のようなおりものが出るように… それが昨日まで続いていたんですが、今朝起きてみるとナプキンに血がベットリ… それと下腹部に痛みもあります。 明日は祝日で病院が休みなのですが、 急患として診てもらった方がいいのでしょうか? 同じような経験をした方、こういった事に詳しい方などお答えお願いします。

  • 中絶後の出血が止まらない

    中絶してから10日位で出血が止まると言われました。 中絶したのは先月の26日です。中絶して最初の4日位まではほぼ血は出てなかったのですが日に日に血の量が増えてきまし た。一昨日位から急に血がドバッと出始めました。後、腹痛があります。 これは異常ですかね…? 中絶した病院に電話しようかと思ったのですが14日まで休みみたいで15日に電話する予定ですが、術後検診で17日に既に予約を入れてるんですが15日に電話して出来るだけ早く検診受けた方がいいですよね?

  • 中絶後の生理と妊娠の可能性

    こんばんは。 事情があり4月25日に7週目で中絶しました。 その後少量の出血が2週間程あり5月6日から生理のような出血がありました。私の通常の生理の出血量より少し多く期間も長くありました。 それが終わり 茶色のおりもの程度の出血が5月30日まであり6月1日から生理の時のような血の塊が出始めましたが出血が少なくなったり塊がでたりして通常の生理とは違うのです。 SEXは5月22日・5月26日に中出しをしています。 中絶しているにも関わらず中出し・・いけないことだと承知はしています。 妊娠しているのか・・・中絶後の影響なのか・・ 教えてください。

  • 10月4日に中絶手術をしました。

    10月4日に中絶手術をしました。 しばらく出血がなく、9日&10日に少なくですが生理の様な真っ赤な血がでました。 また出血がなくなり、でも不安だったので病院に電話したところ 術後2週間は子宮が戻ろうとしている為様子を見てくださいと言われました。 そしてまた今日14日夜に生理終わりの様な茶色い血がドバーと出てました。 おなかの痛みというのはないのですが 出血とおりものを繰り返しているので不安です。 転勤の為、手術を受けた病院まで片道5時間の場所に引っ越してきたので、すぐ病院に行くことができません。 ご意見いただけますか?

  • 中絶後について

    学生だって事もあり、訳があって12/26に8週で中絶をしました。 妊娠前までは基本生理は6日目で出血は今まで無くなっていました。 1/26に中絶後初の生理だと思う出血があってその生理が終わったと思ったら茶色の出血?か茶色のおりもの?が続いている状況です。 生理が終わったら次の検診って事なのですが、この状況なので行けず、中絶後はこのような茶色い少量出血?が続くのでしょうか? 最近軽い腹痛もありました。 同じ経験や同じ症状になった事がある方教えて欲しいです。 不愉快に思わせてしまった方がいたら申し訳ないです。

  • 中絶手術後の出血

    7月11日に中絶手術をしました。その後、出血もほとんど無く順調だったのですが昨日(手術後ちょうど2週間)から急に生理の時ぐらいの出血があります。ドバッと出るような感じで量も多いです。腹痛などはありません。手術後の健診では問題ないと言われたので、生理かな?って思うのですが生理にしては早すぎますよね・・・。やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 中絶後の出血

    初めて質問させて頂きます。 私は10月30日に中絶をしました。最後の最後まで考えて、彼と何度も話して出した結論でした。 術後の出血は少ないほうだったのでは?と思います。 量も少なく、身体の怠さもなかったです。 ですが二週間たった11月15日くらいから今日(11月23日)まで一週間ほど うすーい、茶色っぽい、おりもののような出血のよあなものが続いています。 子宮も少し、しめつけられるみたいな痛みがあります。 術後二週間で生理が来るとはありますか? 何の出血なのでしょうか? 言い訳ですが 手術後に三日もお休みをしていたため、仕事が忙しく 病院に行けていません。 すぐ終わるかな と思いましたが一週間も続いて不安です。 何かお心当たりのある方、ご意見下さったら嬉しいです。

  • 中絶後の出血

    9月の頭に妊娠9週で中絶手術を受けました。 手術後の出血量は普通程度だったのですが、ダラダラとなかなか出血が止まらず、プラノバールを処方され、生理を起こしました。 生理後1、2日後からまた出血が始まり、再度受診さしたところ、再びプラノバールを処方され生理を起こしました。1回目と同じく、生理後数日でまた出血が始まります。 出血の量は少なく、おりものに血が混ざっているような感じです。 中絶後3ヶ月経った今でも出血が続くのは、やはり良くない症状なのでしょうか? 経験談や詳しい方のアドバイスを頂けると助かります。

  • 中絶後の生理

    仕事の都合で病院にも行けず悩んでいるので、 ここで質問させてください。 昨年の3月に中絶手術を受けました。 その約2ヵ月後に鮮血での出血があり、生理のような症状になりました。(腹痛、胸が張るなど) その後もほぼ月に1度の周期で同じような状態が続き、 しばらくして、中絶前の生理(胸が張って、腹痛があって、鮮血ではない濃い色の出血がある)と変わらないものになりました。 そのいつも通りの生理になったのは2回だけで、 ここ2ヶ月ほど、またおかしいのです。 胸も張らず、腹痛もないのに、 茶色っぽい出血が3~4日続くといった症状なのですが、 これは生理といっていいものなのでしょうか? 1年経っても、以前のように戻らないのはおかしいのでしょうか? また何か対処法などありましたら教えてほしいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中絶後の出血

    いろいろあって2月20日に韓国で中絶しました。 そして中絶直後 出血がなく 病院にいったところ、子宮内に血がたまってるとのことで 管をいれられ 血を全部ぬかれました。 みてはいませんが ジャバーという音がきこえたので そうとうな量だったと思います。 その後 生理が来なくて悩んでいたら1ヶ月後くらいに 出血がありました。 よかった 生理がきた!と思ったら 来たら来たで 今度は 血がとまらなくなり 1ヶ月以上が経ちました。 血は 減ることなく 大量の血が1ヶ月以上つづいてます。 これは 生理なのでしょうか? ホルモンバランスが崩れてそうなってるだけなのでしょうか? それとも なにかほかの病気が原因だとしたら どんなものが 例としてあるのでしょうか。 どなたか、わかる人がいれば 教えてください。