• ベストアンサー

拘束されたフジタの社員の方は高橋さんのために真実を黙っている風でしたが

拘束されたフジタの社員の方は高橋さんのために真実を黙っている風でしたが、高橋さん解放後でも語れない事実があるとしたらどんなことですか?最初解放された3人は監禁場所を教えませんでしたが、あれはどうしてだと考えられますか? また、国が発言を止めても4人が真実を語った場合、罰せられますか? わたしは今の民主党政権下の日本は全く民主主義ではないと思います。国民の知る権利を迫害されていますよね。パチンコ広告がなくなっても日本にはたくさんの大企業がありますから、マスコミには真実を報道してほしいです。パチンコ自体禁止にすべきだと思います。

noname#148379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

フジタ自体が利権に関わるクズ企業なのはご存知で? 遺棄兵器の処理の名目で税金が垂れ流し。 そういうクズ社員と関係者が、国家間の機微など読めないから 人質になったという下らないオチなんですよ。 自民党から続いてる「土下座ばら撒き外交」をすると 携わる政治化にがっぽり税金が入るんですよ。 ですからパチンコも無くならないと。警察の天下り先でもありますね。 テロ組織に頼んで、日本に核でも使ってもらわないと 現状は変わらないでしょうね。

質問者

お礼

すみません、ほったらかしてしまっていました。フジタも汚いやつらとズブズブの関係なんですね。。 なんか中国とビジネスする企業の気持ちがまったく理解できません。。あいつら勝手に、日本企業が売り込んだハイレベルの機械をタダで提供させるような契約書を作ったりするインチキやろう。 。パチンコは本当にくずのすることだと思います。

その他の回答 (4)

• nishikasai
回答No.4

>高橋さん解放後でも語れない事実があるとしたらどんなことですか? 高橋さんにしたら風景を撮影しただけで逮捕なんてひどい! と思っているでしょう。そして自分たちが日本に尖閣で対抗するための道具として使われたことに対する憤りがあると思います。でもそれはよーく言い含められていると思います。硬軟両面で言い含められている筈です。硬としてはフジタが中国でビジネスできないようにするぞ! という脅し。軟としては日中親善のために日中の仲を悪くさせるようなマイナスの発言はお願いですからお控えください、守ってくれれば今後のビジネスに於いてそれなりの配慮はいたしますからというような依頼でしょう。 >最初解放された3人は監禁場所を教えませんでしたが、あれはどうしてだと考えられますか? 日本のマスコミが現地に押し寄せるので中国が発表を禁じたのでしょう。もちろん脅しつきです。 >また、国が発言を止めても4人が真実を語った場合、罰せられますか? 日本は民主主義の国ですからそんなことはありません。フジタが中国でビジネスできなくなるのが怖いだけです。

質問者

お礼

やっぱり日本からも圧力があったんですよね。。民主党ってクズしかいないんでしょうか。 思うんですけど、日本軍が埋めた爆弾の撤去って中国のためにやってることで、ODAの一部なんじゃないですかね。これは推測ですけど。今度捕まったら再犯としてきつく罰せられるだろうし、辞めたらいいのに。 本当、当事者の気持ち考えたら可哀想です。フジタの社員であること、会社に対しての気持ちなど複雑であるだろうに「また中国にいくか」とかマスコミもバカな質問です。 ありがとうございます、参考になりました。

noname#119812
回答No.3

>パチンコ好きなカス人間と核開発の財源のパチンコの批判はしますが、質問はフジタの社員が隠していることについてです。 よく質問読んでね☆ ここば批判するサイトじゃないんですがね。 よくサイトの趣旨をしてね☆

• harisu2
回答No.2

まぁー釈放されても 中国国内に居るなら 真実など喋れませんね 出国できなくなったら どーしますか・・・ 罰せられる というより 発言によって生じる 様々な問題が 心配ですね フジタの社員が 全員中国から撤退したら 言いたいことも言えるでしょう 中国が言論の自由を保障してない国であることを 充分に考慮しましょうね それから ついでに パチンコは自民党による長い政権でも 廃止できませんでした 民主党に換わったところで できるような案件ではないでしょう

質問者

お礼

ええ、でも広告主に配慮した偏向報道は民主党政権下になってひどくなりました。広告主だけでなく、友愛の元、中国韓国関連の企業や明団、政府が調子にのっています。偏向報道はひどくなる一方。フジタの方が真実を隠すよう圧力をかけられているのもよくわかります。3人は高橋さんがまだいるので本当のことは言えないようなことを言ってました、帰ってきた高橋さんも無言でいるようですし。お金を払わされたとも聞きました。 日本では報道されませんがね。民主党だけがパチンコがなくせないと言ってるのでなく、民主党はパチンコをなくそうとは決してしないのが問題だと思います。その差は自民党と大きく違うと思います。

回答No.1

そんなモン、当時者にききましょう。 まわりが推測しても、無責任な噂。 本題は見せかけで、実態はマスコとパチンコ企業批判の質問はやめようね。

質問者

お礼

パチンコ好きなカス人間と核開発の財源のパチンコの批判はしますが、質問はフジタの社員が隠していることについてです。 よく質問読んでね☆