• ベストアンサー

ソフトウェアのインストールの数

ソフトウェアのインストールの数 普通に購入すればシリアルがあり、いくつでもインストールできますよね。中には1台限定というのがありますが、これって1つソフトを購入したら誰にでも使いまわすことが出来ますが、著作権上問題は無いのですか? また、一人であっても複数のPCにダウンロードすることはいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>いくつでもインストールできますよね。 最近は出来ませんよ。ネット接続して認証する方式が増えてきたので、複数台に入れるような違反行為は出来なくなってきます。 >著作権上問題は無いのですか? >また、一人であっても複数のPCにダウンロードすることはいいのですか? もちろん問題ですよ。使用許諾にも違反しています。

room323
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#148625
noname#148625
回答No.2

大半のソフトはライセンス契約で1台に限定した使用しか認めていないので、それを破った利用法は不正利用として損害賠償の対象となります。

room323
質問者

お礼

ありがとうございます。