• 締切済み

天気予報の福井さん(おじいちゃん)。

独特のしゃべりでおなじみのおじいちゃんこと、福井さん。 今、何をされてるか分かる方いらっしゃいませんか? 今日、めちゃイケ!に昔のVTRが出ててとっても懐かしく思いました。 福井さん、今現在おいくつなんでしょうか? ・・・まだご健在ですよね?(失礼します) 何でもいいです。教えて下さい!!!

みんなの回答

回答No.2

確かお亡くなりになられたように思うのですが・・・。 記憶違いだったらごめんなさい。。。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 『福井でごじゃいます!』でお馴染み(?)の、気象評論家の福井敏雄さんですね。1921年3月11日生まれだそうで、よって今現在は82歳ですね。まだご存命だと思うのですが芸能活動はやめられたのではないでしょうか。私が最後にお姿を拝見したのは3年前の『探偵!ナイトスクープ』で顧問として出演されていたときでした…。

関連するQ&A

  • お天気の福井さん

    「寒冷じぇンじぇンが!」の天気予報でお馴染みだった俳句が得意の福井敏男さんは今どうしてるのでしょうか? テレビにも出てませんし、ご年配なのでちょっと心配になりました。 情報知ってましたら、お願いします。

  • おじいちゃんがいても「おばあちゃんち」?

    私の彼の疑問です。 彼は、おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに行くとき、 父方は二人ともそろっていたのに「おばあちゃんちに 行く」と言っていたそうです。 彼の母方は今ではおばあちゃんしかいないので、 当然「おばあちゃんち」になるのですが、彼曰く、 おじいちゃんがいても「おばあちゃんち」って言う 気がするらしいのです。 おばあちゃんの方が長生き、というところが圧倒的に 多いでしょうし、そのせいで、「おじいちゃん」と 呼ぶこと自体少なくなってきてるから そう思いがちなのかなとも思ったのですが、 私のところも両方とも早くにおじいちゃんが 亡くなっているので、彼の言うことが本当なのか わかりません。 そこで、おじいちゃんがまだご健在で同居してない方は 「おじいちゃんちに行く」と言いますか? 「おばあちゃんちに行く」ですか? 「おじいちゃんとおばあちゃんちに行く」ですか? その他の言い方ですか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福井の郷土料理

    今、学校で福井の郷土料理のことで調べているんですが、 図書館に行っても、なかなか資料が集まらず。 インターネットでもなかなか、いい資料がないのですが、 もし、昔からの福井の郷土料理や福井独特の料理。 また、ホームページを知っている方は、 ささいなことでもよろしいので、教えていただけませんでしょうか?? お願い致します。

  • 天気予報と言えば誰がイメージされます&好きですか?

    随分と前に成りますが、気象予報官やお天気解説者と名乗り呼ばれて堅い話と余り当らぬ天気予報をされていた頃から、今やニュース報道の中にかなりの時間枠を獲り数多くの気象予報士が登場される。 現在、気象予報士とかお天気キャスターと呼ばれるようになり多士済々<お笑い芸人風から艶っぽいお色気女性と個性的なキャラの面々>な昨今ですが・・・ 福井さん・森田さん・森さん・石原さん・皆藤さん・あまたつさん・蓬莱さん・南さん・半井さん他 <質問> 貴方の場合 ◇お天気予報と言ったら真っ先に思い出すのは→「        」 ◇大好きなお天気キャスター&お天気お姉さんは→「        」 私の場合、懐かしさと親しみで「故・福井敏雄さん:しゅみましぇん・独特な口調がある種面白く可愛かった・徳島に行くフェリーで3時間半、お互い奥さんもご一緒で親しみの中に楽しくお天気の話から阿波踊り他のお話しを気さくにした思い出があります」 http://www.youtube.com/watch?v=9TOEIqjW4x4

  • 僕のおじいちゃんはもう長く生きられませんが

    僕は24歳です。 おじいちゃんは87歳です。 前までおじいちゃんも一緒に住んでましたけど、今は入院しています。 本人に告げたか分かりませんが、お医者さんの話だと、早くて1ヶ月、長くて3ヶ月しか生きられないと聞きました。 家族の関係は、お母さんのお父さんがそのおじいちゃんで、僕のお父さんはムコみたいです。 お母さんは昔からそのおじいちゃんが嫌いで、僕のお父さんもあまり好きではないらしいです。 おばあちゃんも好きでないみたいです。 僕は長い反抗期で家ではあまり会話をしませんが、おじいちゃんは好きでも嫌いでもありません。 家族の人たちは、おじいちゃんが死んでしまうのをあまり悲しんでいません。 僕はそんなおじいちゃんがかわいそうに思います。 この前、おじいちゃんが家に帰って来ました。 家に帰って来ても、テレビを見ているだけです。 言葉も聞きづらい声だったし、昼間なのに「寝る」って言って、僕はおじいちゃんをベットに寝かせました。 寝かせる時に少し振動になってしまって苦痛に顔をゆがませたり、横になってから一点だけを見つめたり、うまく言えないけど、なにか本当に死んでしまうのかと感じました。 僕は気持ちを外に出すのが嫌いですが、涙が出そうになりすぐ自分の部屋に戻りました。 おじいちゃんはまた入院することになりました。 お医者さんの先生の話を聞いてから1ヶ月が経ちました。 僕の身近の人で亡くなるのは初めてなので、今は初めての気持ちだし、本当に死んでしまったら、どんな気持ちになるか分かりません。 気持ちを外に出すのが嫌いですが、家族の前で泣くかもしれないし、我慢できるかもしれません。 今の気持ちは、おじいちゃんの気持ちを考えると、死が迫っているのでかわいそうでしかたありません。 気になることがあって、お医者さんは亡くなる人、本人に余命何ヶ月とか告げるんですか? 死ぬ前ってやっぱり怖いんですか? 人生楽しかったら、もっと生きたいと思って悔いが残りますか? 人生がつまらなかった方が、もっと楽しみたかったって思って逆に悔いが残りますか? もし、「今までありがとう」って本人に言ったら、もっと生きたいって思っちゃいますか? 人それぞれ違うと思うし、死ぬ前の気持ちなんて分からないかもしれませんが、今まで真剣に考えたことがなかったので知ることができたら、と思っています。

  • どうしておじいちゃんは…

    わたしが今のお仕事に就いてからほんの数日たった頃に1人のおじいちゃんから「頑張ってな」と、声をかけて頂いた事があったのです。が。 ここ最近といっても先月末ぐらいからそのおじいちゃんにこき使われる(?)ようになったんです。 わたしを見つけてはキレ気味に「おい」と呼びつけ、トラブルの対処の仕方がわからなかった頃には「こんな事も出来ないのか」と言われた事もありました(*_*) そして昨日ははわたしが暇になったのを見計らって声をかけてきたんです。 用があるなら、他のスタッフをお呼びすればいいのに、わざわざわたしを探し出して声をかけるんです。 わたしが対応する時はいつもキレ気味なのに、他のスタッフが対応している時は笑顔。 正直言って意味がわからないです。 わたしは、おじいちゃんに対して何か失礼な事をした覚えは全く無いんです。 おじいちゃんからしたら、わたしの対応の仕方が腹立たしいのかもしれません。 だけどさすがに「おい」はないと思うんです。幼稚園生の子でも「すみません」が言えるのに。 それにわたしをわざわざ探し出して呼びつける意味がわかりません。 そのおじいちゃんはほぼ毎日、来店されます。 おじいちゃんはどうしてわたしにだけこんな態度をとられるのでしょうか? 腹が立つときもありますが、お客様なので、笑顔で丁寧に対応しているつもりです。 仕事場の方にも後日相談しますが、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 天気予報で黄砂のことを言わないのはなぜですか

    日本海側 福井県在住です。 昨日あたりから黄砂がひどくなっております。 昨日、岐阜に行ったときも同じような空だったので 内陸までかなり広まってきていると思われます。 青空駐車の車はどろどろです。 空など鉛色をしております。 それにもかかわらず、天気予報では絶対に黄砂のことは いいません。 「晴れ時々曇り・・・・」などという予報を出しています。 私に言わせれば、今の天気は「1日住黄砂による曇り」です。 黄砂による曇りは天気予報上の曇りには該当しないのでしょうか? ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • 不愉快なじいさんたち

    この前、女友達に連れられて、知り合いがやってるスナックへ行きました。 その店の客層は50~70代くらいの男性でした。 わたしはずっと友達と飲んで楽しくお喋りしてたのに、隣に座ってた男性がやたら馴れ馴れしく話しかけてきたり、セクハラ染みた失礼な発言をしたり、帰るときも「色々ごめんね~」と体を触られました。 大げさじゃなく殺意が沸きました。なんでお金を払って楽しんでるのに、店のホステスでもないのにこんな酔っ払ったジジイのために嫌な思いをしないといけないの?と。 しかし、飲み屋に行くと、似たようなことはたまにあります。 そこで質問なのですが、こういう空気の読めないことをするのは、上記の年代のおじさま・おじいさまに多い気がします。うちの父もそうかも。 同年代ではそんなことする男性は見たことがないのですが、年をとるとなぜ、こうなるのですか? もちろん、全員ではありませんが…。 最近ではカフェであろうがラーメン屋であろうが、知らない男性が話しかけてきても完全無視です。

  • 明日(19日)の福井の天気・気温と服装について

    20代の女性です。 明日、11月19日に大阪から福井へ一泊の小旅行に行くことになりました。 何しろ急に決まったので、今福井がどれくらい寒くて、どういう服装で行けばよいのかわからないのですが、天気予報を見るかぎりでは明日からかなり寒くなるとのことでした。 雨も降るようですし、コートよりは薄目のダウン(というか中綿入のダウン風ジャケット)にしようかと思ったのですが、まだ時期的には早いでしょうか? 福井の方はもうダウンを着ていらっしゃるのか、コートなのか、どういう防寒をすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 福井の蕎麦

    福井在住です。蕎麦が好きですがたまにしか食べにはいけません。ねずみ色が濃くて太くてこしがある蕎麦が好きで、たまに食べに行ける時にはそれを期待して行くわけですがなかなかめぐり合いません。色がうすかったり細かったり・・・昔よりそういうお蕎麦が多い気がします。福井で確実に太くて濃くてこしのあるおいしいお蕎麦が食らべれる所をご存知の方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう