• 締切済み

前回、病気になった彼女との今後について相談した者です。

前回、病気になった彼女との今後について相談した者です。 先日、彼女と会う事が出来ました。 病気は思うより重病で、卵巣出血の他に子宮出血もあり、さらにいつ癌化して死んでもおかしくないという状況でした。 週に3日の通院と月1回の検査入院という事でした。 治療に専念したいという事、僕の事を考える余裕がない事が理由という彼女の別れる意志は強く、今後は連絡を一切断つ事を受け入れるしかありませんでした。 しかし強がりを言ってるのが見え見えで、最後は泣きながら「死にたくない」とすがって訴えてくる彼女を見て愛し合ってたのは嘘じゃないと分かり、余計辛かったです。 「私は頑張って元気になるから」と別れる際にキスして別れました。 今ではメールも電話も繋がりません。 彼女の意志に反しますが、僕自身のワガママですがやはり少しでも何かしてあげたいと思いますが、どうしたら良いですか? また会うには何をしたらしたら良いですか? どうして僕に支えさせてくれなかったのか、考えるたびに悲しくなってきます…

みんなの回答

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.10

NO4です。質問者サンの苦しい思いも知らず,勝手に色々述べてスミマセンでした。精神的に不安なのはケガが治るのと違い回復も目に見えるわけではありませんよね。実はさっきこの質問の件についてのやり取り等を友達に見てもらい話してたんです。そして友達曰く「この彼女,こんなに想われて幸せだね…」 私もそう思います。出来れば彼女サンにも やり取りを見せてあげたい位…。質問者サンは前にお付き合いしてた方とは,,別れる事になった とありましたね。でも(変な言い方かもしれませんが)その方と結婚出来なかったから今の彼女サンと出逢ったのではないでしょうか?もし質問者サンが病気を克服していたら?彼女サンが質問者サンに出逢わなければ,今みたいに頑張れたのでしょうか?過去の痛手はなかなか直ぐに克服なんて出来ないと思います。でも挑戦する価値はあると思います。大丈夫です、質問者サンならきっと今の苦しみを乗り越える事 出来ますよ!少しだけ勇気を出してみましょう!!諦めずに,このサイトで語ったように正直な想いを伝える事…まずそこからスタートしましょう(^O^)☆

hopeofyasu
質問者

お礼

応援ありがとうございます♪ こういった相談を出来る相手がいなくて抱えきれなかったので、ネットとはいえ多少気が晴れた思いです。 離れてしまうと失って、独りぼっちになってしまうのが怖いばかりに、焦っていたのかも知れません。 ただ繋がっていられれば、それだけで十分なんです。 まずは行動起こさなきゃ始まらないですよね。 早速手紙から書く事からでも始めようかと思います。 彼女から返事来るかなぁ? 来なかったら次どうしようかと不安ですが、、、

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.9

NO4です。お礼文を読んでちょっと質問者サンにカツを入れたくなりました。今一番辛いのは彼女さんじゃないですか!?身体もどうなるか解らない,愛する人にも会えない,真っ暗闇をひたすら手探りで歩いてる状態ですよ!それなのに質問者サンまで同じようにしていてどうするんですか!?悲しいのはわかります。でも貴方が彼女を闇から導く光になってあげないでどうするんですか!? 勤務先が分かってる,でもシフトが合わない…それなら皆さんがいうように手紙を書くか,本当は待ち続けるのもありでしょう?だって逢いたいんじゃないですか?それとも 様子を見てからでいい…このレベルなんですか?探偵は確実に調査してくれると思いますが他人に任せてもいい…そんなレベルなんですか? 嫌な言い方をしてしまいスミマセン…私は同じ女性として彼女サンの気持ち(違ってるかもしれませんが)になって 質問者サンに伝えてみました。 彼女サンはちゃんと現実を見据えて戦っています。質問者サンも逃げないで下さい。人は結果の為に行動を起こすのでは有りません。行動するから結果がついてくるんです。私も含め書き込みされた方の意見はあくまで参考です。どうするかは質問者サンが決める事です。反省はしてもいいけど後悔はしてはいけませんよ**

hopeofyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに僕自身が元気を出さないと、いちばん苦しんでる彼女を支えられませんからね… 何度も想いを伝えれば、きっとまたいつか会えますかね? 実は数年前に僕はその当時に結婚を考えて付き合っていた彼女と、重度の統合失調症が原因で別れている経験があり、またかと自信をなくしていたのです。 ですが後悔したくない気持ちはあるんです。 ただ、不安だらけで何をしていけば分からない…

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.8

再びNO4です。シフトがバラバラなんですね。 そうですね勤務先に彼女宛の手紙を書く…しかなさそうですね。届くことは届くとおもいますが読んでくれるかどうかは解りませんね。それでも,やるだけの価値はあるでしょうね。彼女さんに大切な話があるから…と記して後はもう一度会える事を願ってます…どんな結果がでても,暖かい気持ちでききいれてあげて下さいね。

hopeofyasu
質問者

お礼

そうですよね…やはりそれしかないですよね… 何もしないより、何か伝え続けた方が良いですよね。 探偵に調査依頼しようかとか、あてもなく仕事終わるの待ってようか…とかいろいろ考えてしまっていたのですが、結局それしかないのかなぁなんて思っています。 このような事態になってから、仕事に身が入らず、休日も何をやっても楽しくないんです。 時々、死んだら楽になれるかなぁとか不謹慎な事をふと涙ながらに考えてる自分がいます。 情けないですよね… まさか、この歳になってこのような想いを夢にも思いませんでした。 これからどのように生きていけば良いと思いますか? 笑って生きたいんです。

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.7

NO4です。勤務先ですか…一番いいのは直接会って話す事だと思います。でも彼女だって勤務先に迷惑もかけたくないだろうし、勤務時間とか調べて(ちょっと怪しいが)帰る時間待ってたらどうですか?どこか落ち着けるところで話しできないですかね…後、私は詳しく知りませんが お二人は結婚の予定とかなかったのでしょうか?婚約とか…それともその前に彼女さん病気になったのですか?でもお二人共、気持ちはあるんですよね…。もしよければ 質問者サン、彼女さんにプロポーズしたらどうです?恐らく彼女さんは貴方の将来を考え拒否するかもしれません…でも貴方自身が彼女サンの病気も一緒に受け入れる気持ちがあるなら そのまま伝えればいいと思います。病気してても彼女さんは彼女。だって結婚式で[健やかなる時も病めるときも…]って誓いますよね、あれですよ!すべてをありのまま受け入れる。それだけの事です。

hopeofyasu
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 それは僕も考えたのですが、勤務時間がバラバラなので難しいのです… でも、会う事は大切ですよね。 勤務先に手紙を書いたら、彼女までとどきますかね? それはかなり迷惑ですよね?

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

誰しも、彼女の立場になったら別れは考えると思います あなたもそうでは…? 明るい未来はないかもしれない 辛いことばかりかもしれない 治ったとしても、子供が産めないかもしれない あなたの期待には何一つ応えてあげられないかもしれない (それが重くもある) それなら、彼を私から解放してあげたい 他の元気な女の子と付き合って、結婚して幸せになってほしい そう思うと思います と同時に、側にいて欲しい気持ちもあると思います 口には決して出しませんが。 どうか、側にいてあげて欲しいです とりあえず手紙を書いてみてはどうですか

hopeofyasu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かに彼女の気持ちも分かるんですが、僕は大丈夫だから僕を信じて支えさせてほしいから分かってほしいと思うんです。 しかし、TELやメールがつながらず、恥ずかしい話ですが家がわからず、勤務先しか分からない状況なのでどう連絡とったら良いか悩んでいます。 良い案があれば教えていただけたら幸いです。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.5

お二人とも辛いですね。 一方通行でいいから、葉書に身の回りのこととか面白い話とか、心癒されることを書いて 送り続けたらどうでしょう。絵手紙でもいいし。 星新一は病床の奥さんのために、一日一話書いて読ませたそうです。 頑なな心が解けて質問者様の愛情を素直に受けられるようになるといいですね。

hopeofyasu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 貴重な意見助かります。 しかし参考にしていきたいのですが、恥ずかしい話ですが彼女の家はわからず、勤務先しか分かりません。 どうやってコンタクトをとって伝えていけばよいか、良い案があれば教えていただけたら幸いです。

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.4

前回の様子が解らない者です。今回の文章を読んでの感想ですが…女子の意見です。凄く切ないです。彼女さん,本当に辛い思いをしてるのですね,でも彼女さんの「治療に専念したい、質問者さんの事を考える余裕がない」というのは嘘だと思います→悪い意味ではなく 恐らく愛する質問者さんへの気遣いです。自分の事を心配してくれて その思いが足枷のようになってしまって自由を奪っている…勿論,質問者さんは そんな事ないと言われると思いますが女心です。彼女さんは強いですね。そんな女性だから質問者さんも支えてあげたいのでしょうね。質問者さんに支えさせてくれない…とありますが 勿論 大好きな人に支えてもらいたいですよ!甘えたいですよ!でも好きだからこそ 迷惑かけたくないって思うんですよ。質問者さんと彼女さんが逆の立場ならどうします? 大好きな人に側にいてほしい…ケド迷惑はかけたくない…きっと同じ事をするのではないですか? 週3の通院と月1の入院という事は,それ以外は自宅にいらっしゃっるのですか?ならば会ってもいいと思います。だって逢いたいのでしょう?支えたいのでしょう?側にいて包んであげたいのでしょう?ならばそうしてあげてはいかがです?まずは そうして「どんな時でも彼女さんを愛してる」という気持ちをもう一度伝え,彼女さんがそれ故の死ぬ事の恐れ,死にたくないという気持ちを口にしたなら それを生きる希望に変えようと提案してみてはどうでしょう?ちょっとした目標をたてたり,それにむけて準備したり…些細な事で構わないです。質問者さんと彼女さんの2人でする事です。今の彼女さんにとって達成感はとても大事な事だと思います。 彼女さんに会ったら恐らく「何で逢いにきたの!?」と言われるかもしれません。そうしたらギュッと抱き締めて上げて下さい…そして貴方の彼女さんへの想いをしっかり伝えて下さい 笑顔を与えてあげて下さい… 拒否されても諦めないで下さい,大きな器で受け止めて上げて下さい,質問者さんが揺らいでいては彼女さんは安定しません。 勝手な言い分を書きましたがスミマセン。質問者さんと彼女さんが幸せになれるよう心から願ってます。

hopeofyasu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かに彼女の気持ちを考えると、僕を想ってくれるが故に突き放したのだと思います。 彼女は家にいると不安に襲われて落ち着かないという事で、仕事に復帰して、無理ない形で働いていると言ってました。 恥ずかしい話、彼女の家は分かりません。 ずっと一緒にいられると安心しきってましたから、元気な時に聞きはぐってしまいました。 当然ながら別れる時に聞いても教えてもらえませんでした。 唯一知ってるのは、彼女の勤務先だけです… 皆さんの意見を元にして支えていきたいのですが、どうやって連絡をとって伝えていけばよいか分かりません。 何か良い案があれば教えていただけたら幸いです。

noname#143578
noname#143578
回答No.3

彼女、強がってますよね。 すがりたいはずですよね。 愛し合ってたのも本当ですよね。 でも、私が彼女の立場だったら同じようにあなたを遠ざけると思います。 彼女が子どもを授かれないということで離れていった時、どのような言葉で説得なさったのでしょうか。「それでも僕の気持ちは変わらない」では、おそらく弱いと思います。 あなたの親御さん、ご親族からの反発が予想されるのですが、その辺はクリア済みなのですか? さらに今は厳しい闘病中です。そういう彼女の存在を、どう納得させますか? 今、生命を賭けて闘病しているなか、恋人の家庭が自分のせいで揉めるのを見聞きする(隠すのは難しいと…闘病中は感覚鋭くなります)のは、余計なストレスです。 それに…非常に申し訳ないのですが、最悪の場合、彼女を看取る覚悟はおありなのかな、と… 途中でのリタイアは、一番残酷ですから… よくお考えくださいね。失礼しました。

hopeofyasu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 言葉足らずだったかも知れませんが、思い付く言葉は全て言いました。 ありきたりですが、「どんな形でもいい。僕の気持ちは変わらない。余裕がないのなら僕の事は考えなくていい。ただ○○を支えたい。僕に出来る事させてもらえないか」というような感じです。 僕は一人暮らしであり、まだ1ヶ月という短い期間であるため、僕の親は全く知りません。 しかし、反対されても僕は最悪、最後まで看取る覚悟で彼女を守りぬきたいと思っています。 信念の強い彼女に理解してもらうにはどうしたら良いですか?

  • simmer5
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

いつ死んでもおかしくない状況であるのなら、あなたの出る幕はない気がします。 ラブラブだった一か月を幻では無かったと信じたい気持ちは分かりますが、彼女はもうそんなキレイ事を言っていられる状況では無いのかも知れません。 最悪な事を考えれば、死の恐怖に怯えながらの治療と闘病生活が何年続くか分かりません。そのまま一生が終わってしまうかもしれません。あなたの将来を考えたら、その重荷を背負わせることは出来ないと思い、突き放したのでしょう。この状況で逆の立場だったらということを考えてみて下さい。

hopeofyasu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かにそうですよね… ですが、僕自身の事を考えるならやはりどんな形であれ、どんなに苦労してでも彼女の傍に寄り添って見守りたいのです。 ちなみに僕は35歳であり、彼女は23歳という若さの人生でいちばん楽しい時にこのような事になってしまったので、なんとか元気になり普通の幸せな人生を歩めるようにしてあげたいのです。 彼女は芯のある、一度決めたら最後まであきらめない人なのです。 どうしたら、僕の気持ちに少しずつでかまわないから答えてもらえるようになりますか?

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

支えるという言葉は直接物事を行うだけの言葉ではありません。 >ですがやはり少しでも何かしてあげたいと思いますが、どうしたら良いですか? 「待つ」という行為をする事です。彼女を真剣に思っているのならば、その思いで「待つ」ことです。病気が病気(卵巣出血の他に子宮出血)ですから、男性の我々では底の部分まではわかりかねる病気でもあります。これが例えば胃がんであるとか肺がんであるとかなら何かをさせてくれる可能性はあったのかもしれませんが彼女にすればその部分が引っ掛かった可能性は多少はあるように思います。また、生への執着心があなたがいる事で生じるので、その気持ちが悲しいと感じれば恋愛を遮断する方が彼女のためなのかもしれませんしね。 正直、40代の自分ですら「待つ」という行為はつらいものがあると思います。が、それでも敢えて言います。彼女を信じたいのならば、その思いを持って「待って」あげてください。そこで信じ切れずに悲しくなっていては多分彼女の思いを誤解する事になってしまうと思いますよ。

hopeofyasu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かに今ある想いは伝えきったと思います。 信じて待つのも愛の形だと思います。 連絡をとる事は待つ事になりますか? 連絡が一切取れない状況では安否確認さえ出来ずに不安になってしまいます…

関連するQ&A

  • 性欲と女性の病気の関係

    私は38歳の主婦で、子供は二人います。 それまでは10年以上、一年に一回の性交という生活で問題なかったのですが、ここ2年ほど前から性欲が強くなってしまい困っています。それと平行して、痛いまではいかないのですが、卵巣のあたりが時々ちくちく感じたり子宮が何かへんな感じがします。不正出血は月一回、一滴ほどならあります。生理は普通の周期と出血量だと思います。子宮がんの検査などはしたことはありません。6年前に出産した際に卵巣が少し腫れていると言われました。時々子宮口がびらんしているときがあります。ちなみに主人は元々性欲が無くほぼインポで早漏(1分もたない)です。そういうわけで、女性側の性欲が満たされないとなる病気などあるのでしょうか?教えてください。

  • 怖い病気では・・?

    今年の4月に子宮がんの検査を受けた後5月に500円玉くらいの出血があり7月に綿棒の先ほどのやはり出血が見られました。婦人科では萎縮性膣炎といわれたことがありますが、今回も特に何も言われず「出血は婦人科のほうばかりじゃないから」といわれました。痛みや他の自覚症状はありません。膀胱がんなど怖い病気ではと心配でたまりません。よろしくおねがいいたします。

  • 生理時の症状があるのに出血だけないのは病気?

    年に数回、生理時のように1週間ほど胸が張ったり下腹部が痛くなったりするのに出血がないことがあります。 もともと生理不順で年3、4回くらいですが、子宮癌検診では内診・卵巣エコーとも異常なしでした。 ただの生理不順ではなくなにかの病気なのでしょうか?

  • 病気ではないかと不安です。

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、 また、検査結果を聞きに行くまでも出血が止まらなかったりする場合は 他の病院を受診することも考えた方がいいのでしょうか、、?

  • 卵巣の病気について教えて下さい。

    卵巣の病気について教えて下さい。 先日、子宮がん検診に行った際、超音波で診てもらったところ、左卵巣が腫れていると言われました。 6cm程の大きさらしく、その日は血液検査だけして、後日、設備のある病院でMRIを受ける様に言われました。 渡された紹介状に「充実性でした」との記載があり、心配になってネットで調べたところ 「悪性の卵巣腫瘍=卵巣がん」にたどり着きました。 今日、MRI検査を受け、結果はまだ出ていませんが不安で仕方ありません。 自覚症状として腹痛はありませんでした。鈍い腰痛は感じていましたが、もともと腰痛持ちだったので特に気になりませんでした。 ただ、2ヶ月程前から急にお腹が張っているな~とは思っていましたが、少し太った事もあったのでそのままにしていました。 疲労、倦怠感は常にありました。 検査結果を聞くまではわかりませんが、本当に「がん」なのか?と不安でたまりません。 詳しい方、ご意見ください。

  • 婦人科系の病気について

    今年のはじめ、卵巣に腫瘍がみつかり、手術しました。 その病気を発見してもらった時に、症状として、生理痛がひどいということをいったのです。 超音波エコーにより、卵巣が腫れている事が分かり、大学病院で手術してもらいました。 退院後も半年経つまで、2~3回通院し、この前エコーの検査で異常はないと言われて1年後にまたくるように言われました。 前置きがながくなってしまいましたが、今不安に思っている事があります。 手術後も、私の生理痛は変わらず、小さいのですが、血の固まり(ドロっとしたようなもの)が出ます。普通、生理の血は固まらないと聞いていたので、私はまた他の病気になっているのではないかと不安になりました。 子宮筋腫が一番可能性が高いような・・ しかし、定期検診の時に、エコーで何もできていないかみているはずなので、もし、子宮筋腫ができていたら気づくのではないか?とも思うのです。 子宮筋腫というのは、エコーではわからないものなのでしょうか? とりあえず、今度の土曜日に婦人科にいくつもりなのですが、 不安です・・・・

  • 排卵痛と出血

    排卵痛がひどく歩けなくなります。 かなりひどい痛みなんです。 そして、不正出血があります。 また痛みか出血どちらかということもあります。 この出血はもう7,8年前から時々あります。(排卵日にある不正出血と何回か診断されました。) これは何か注意したりすると防げたり、止めたりできるものなんでしょうか? 例えば、体を動かすとか、飲酒を控えるのような。 それとも、以前、一度見てもらった婦人科医に「気にするな」といわれたんですが、それでいいんでしょうか。 最近、不安になってきました。 数ヶ月に一度は婦人科に検診にいきますので、病気’というわけではないようです。 腫瘍や子宮ガンの検査は1年に2回ほど受けていますし、卵巣出血も経験があり、これでもありません。 卵巣出血などの病気もしたので、何かいい予防や、言葉がちょっとおかしいですが、子宮を鍛えるっていうんですか?、そういうことはできるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 病気の原因は?

    女性の方で婦人科系の病気、子宮内膜症、筋腫、卵巣のう種、子宮がん…などにかかると言うのが恥ずかしい、人には言いづらいような気持ちになりますよね。 こういう病気ってなる人はなるけど、ならない人は全然ならない…。 例えば風俗などのキツイ仕事をしていてもならない人はならないんですよね。 今までの経験上、家庭でタバコを吸う人がいる場合に女性が婦人科の病気、不妊などになりやすい気がするのです。 タバコは流産の原因にもなりますし。 周りの方はどうでしょうか?

  • 40~70歳の未出産の女性にお聞きします。

    40~70歳以上の未出産女性もしくは、身の回りに該当する人がいれば、教えて頂きたいのですが、 出産未経験だとなりやすい婦人の病気が幾つかあるようですが、(乳がん、卵巣がん、子宮体がんなど) 私は現在37歳、出産未経験で今後も妊娠を考えておりません。 さっきネットで何となく見てたら、月経が来る度に卵巣を傷つけてるだとか、未出産だとエストレゲンに乳房がさらされてる期間が長いからなどの理由で、婦人のガンになるリスクが高くなると聞き怖くなりました。 乳がん子宮頸がん検診は毎年受けてますが、卵巣がんの検診は受診した事がありません。 上に該当する年齢の方で、未だ婦人の病気には なった事がないと言う方が居ましたら、返信ください。

  • 子宮が痛い

    1週間前から下腹(恥ずかしいのですが毛の生えてる所の上)が痛いのです。 生理もきちんとあり、それ以外の出血はありません。 お腹をあたためると余計に痛くなります。 身内に子宮ガンで亡くなった人がいるので とても心配です。 卵巣の腫れなどの場合、出血などはあるのですか? 怖いです。何かの病気でしょうか? 宜しくお願いします。