• 締切済み

退職の時期について、年内と3月までとで、各種届出、退職金など含めどちら

orthopaedistの回答

回答No.1

退職所得控除を増やすなら、3月の退職の方が1年分多くなります。 退職金の金額は、就業規則次第なので、わかりませんが、 通常は在職の長い方が退職金は増えます。 私は勤続○年+1ヶ月で退職しました。 定昇が退職金に反映されることと、退職所得控除が増えるため。 1ヶ月違いで手取りは40万円ほど増えました。

ZG44
質問者

お礼

ありがとうございました。 3月までもつかな・・・