• ベストアンサー

僕の学校にうざいやつが、

僕の学校にうざいやつが、 いるんですけど なんか、 すごく世の中を悪くとって 何事にも 「面倒だ」とか 「うざい」とか 言うんですよ で、 僕が 一生懸命やる事を なんか調子に乗ってるって 言うんですよ そんな人には どんな対処方を 教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういう方は世の中に山ほどいます。 自分が一番不幸で恵まれていないと思い込んで、無力な状態になっているのでしょうね。 かわいそうですが、彼にしてあげることは何一つありません。何を言っても無理です。 話さなくても困らなければ、特に話さなくていいと思います。 あまり気にせず、言われたことも聞き流してください。 一生懸命に何かに取り組むという姿勢は、とても素晴らしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • docstyle
  • ベストアンサー率42% (45/105)
回答No.5

あと手としては「虎の威を借る狐」法ですね。 ダメな手法といわれることが多いですが、弱者の戦法としてはありだと思いますよ。 それに効果的です。 例えば「俺もそう思ってないけど、○さん(怖い先輩とか、尊敬されてる先輩)はやたら賛成してくれるんだよね」とか。 「皆やってるけどね」とか。 これはかなり強い抑止力になる。 あと相手を否定せずに逃げちゃう。「俺はそれがいいことかどうか分からないし、とにかく最後までやってみてから結論を出すつもりだよ」みたいに。 変に「俺が正しい」って言うと「相手が間違ってる」ってニュアンスになるからね。相手は過剰に反応する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docstyle
  • ベストアンサー率42% (45/105)
回答No.4

大人でもいますよ。 あんまり傍にいないこと、 それから同僚や同級生など致し方ない場合は、ともかくそーですねーって言ってあげることですかね。 まったく悪気はないか、あっても癖でやってしまうんですね。そういうヒトはいますよ。 絶対に辞められないんです。これ実際にあったケースなんですけど ○さん「へーテレビ買ったんだ。どこで買ったの?いくら?」 △さん(○さんの性格を知ってるので、嫌な予感)「言いたくない。だった○さん、悪く言うから」 ○さん「そんなことないよー」 △さん「近所の○で25万ぐらいだった。」 数日後の○さん (わざわざチラシ持って来て)「○で20万で売ってたよ!!」 △さんブチ切れ。 ○さんの弁 「教えて『あげた』のにそんなに怒らないでも」 △さん 「1度テレビを買ったんだから買い換えられないし、言われても意味がないでしょ? 言われてもムカつくだけだし。 それに本人が納得して使ってるのだからあなたは文句言わないで。」 ○さんの弁 「そもそもちゃんと調べずに買ったあなたが悪いんじゃないの」 (大体○さんのスタンスがいつもこの感じ) つまり○さんの「主観」の思考としては「啓蒙してあげてる」んですね。 で、釘を刺されたにも関わらずチラシまで持って来て言ってしまうのは、「言わずにはいられない」性格なんですよ。 痴漢などと違って社会的制裁が無いから、多少悪い事かなーって思っても、 どうしても繰り返してしまうんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.3

そういう人は基本的に口だけだと思います。 本気で思っている人は、結構口に出さない人が多いです。 口に出すのも面倒。と思うから。 あんまり相手にしないことですよ。 そうしているうちに、独りになって、そして気付くんです。 もう少し一生懸命になって、友達を引き留めておけばよかった。 もし、すがりついてきたら、救いの手を差し伸べてあげて欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

世の中には困った人がたくさんいます。 一番大切なのは、そんな人の空気には飲まれないことです。 スルーできる環境ならスルーで。 できないのなら、絶対に心は折られないこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学校って、勉強出来ないうるさい奴って

    公立の中学校は、勉強できない奴の方が大きな顔して、 授業妨害したり、勉強真面目にやってる奴、 掃除真面目にやってる奴をバカにしたりするやついまませんか? 5教科合わせても100もいかない。 0点を取る時があるけど、 それを恥ずかしげもなく周りに見せたり言ったりして、 部活もさぼり、 でも、平気な顔して学校に来て、 真面目にやりたい奴をバカにして、 何のために生きてるのか意味不明な奴っていませんか? ああいうこって、何のために生きているのかを考えることも ないのでしょうが、 人に迷惑かける存在なんだから、 学校来なければいいと思うんですが。 飽きもせず、学校はきますよね? 優しい子なら不登校になってしまうのに、 嫌な奴ってなんで不登校にならないんでしょう? なにか懲らしめる方法はないですか?

  • 小学校から中学まで、私をイジメてたやつが調子こいて

    小学校から中学まで、私をイジメてたやつが調子こいて経営してた飲食店がコロナの影響で倒産してしまい、生活に困っているので、「ざまあみろパーティー」を開催してもいいですか?

  • 職場や学校でのむかつくやつの対処法

    職場や学校でむかつくやつっていますよね?家にかえってもそいつがむかつきどつきまくってやりたい気分になることありません? ちなみに私の職場に転職できた29歳(男)がベラベラしょうもないことをよくしゃべり、人を見下し(年上年下、当若男女問わず)、バカにした言い方をしています。本人にはそれがおかしいって気づいてないみたいなんですよね。(別にケンカうってるから見下した言い方とかでなく素でいってるみたいなんですよね。だからよけいにむかつく。) そういうむかつくやつの対処法とかってどうしてます? 殴るとかでもいいんですけど、できればそれ以外の方法で精神的に追い詰めてやりたいなと思っています。 いい対処法知ってる方よろしくお願いします。

  • 会社や学校でウザイ奴っていなくなってほしいですね

    ほとんどの人は会社でも学校でも気に入らない奴がそこそこいると思います。 仕事でのストレス、悩み、やめていく理由のトップも全て人間関係のストレスになっていますから。 うちの支店には8人の社員がいます。 8月までは消えて欲しいと思う奴が2人いました。 だいたい嫌われている奴ってどこいっても嫌われる(いじめられる奴は転校先でもいじめにあう事が多いのと同じ)顔、性格、思考など全てがいるだけでストレスになるというか。実際に4月からきたウザイ奴も前の支店でも相当うざがられたそうですし。でも9月にこのウザイ2人が他店への異動と他の部署への転属でいなくなってくれました。そして他の支店から3人きました。今回きた人達は話などもあうし、特に嫌になりません。だから、よくきく嫌いな奴がいなくなっても新たにきらいな奴ができるなんていうのがウソだと思いますね。 ほんと、9月からのメンバーは気に入らない奴がいないので、楽です。

  • 小学校にこんな奴1人は必ず居た!!!

    小学校にこんな奴1人は必ず居たって感じの人いませんでしたか?よかったら回答よろしおねがいします!!!先生でもかまいません。 ちなみに自分は… *真面目気取りの女子 *チャイムが鳴ったのに手を挙げて意見をしようとする奴 *児童が「バカ」って言ったら「バカって言うほうがバカなの」って言う先生 *何か事件があったら顔を伏せさせて「○○やった子は正直に手を挙げなさい。怒らないから」とか言って犯人がわかったらすごく怒る先生 *廊下を走って滑ってこけて泣く奴 *うんこをしたらあだなが「うんこまん」になる奴 *遠足のバスガイドに恋する奴 など、、、色々ありますが、、、みなさんの意見お待ちしています。

  • なぜ学校で教えないのか

    なぜ学校か家で以下のことをおしえないのでしょうか 1)AV(アダルトビデオ)に関わるとこんな事になるという女子に対する教育 2)右翼(大声で叫ぶ理由と存在意義) 3)ネットワークビジネス(マルチ紛いについて) 4)サラ金(借りすぎるな) これらを教えないでタブーにして 世の中にほっぽり出されて、 引っかかったり、一生傷を負う人が絶えません なぜ教えないのですか?

  • 口で喧嘩を売ってきた奴に暴行を加えたり殺しても罪になるのでしょうか?また、対処法を教えてください。

    世の中には大人になっても人のことを見下したり馬鹿にしたりして喧嘩売ってくる奴がいますが、こういった奴は反射的に殺したくなります。 明らかに相手が悪くても暴行等でやり返すとこちら側が罪になるのでしょうか? また、こういった奴への対処法を教えてください。

  • よくいるこんな奴!~学校編~

    こんばんは。 私はもう小学校時代ともなると10年以上前のことなのですが、思い返すと「こんなことする奴クラスに一人はいたいた!!」っていうような人、いませんでしたか?どんなくだらないことでも構いませんので思いつくだけ教えていただけると嬉しいです。併せて面白・おかしいエピソードも大歓迎です。 私は・・ 1,リコーダーでチャルメラを吹く 2,水泳のシャワーで修行 必ず一人はいました。今回は学校編に限ってご質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 皆さんは好きな人生理的に受け付けない奴どのくらいいますか?

    皆さんは、周りに生理的に受け付けない人どのくらいいますか? できましたら 10代、20代の方で。 僕は好きな人(男女問わず) 2割ぐらい  好きでもないし嫌いでもない人が  6割ぐらい   生理的に受け付けないのが 2割ぐらいだと思っています。 好きな人(男女問わず)がいる場合って 何事のもやる気が出て、すがすがしく感じる感じにさせてくれる人の事をいい、生理的に受け付けない奴って、 面見るだけどやる気をなくさせられ、気分もブルーになる奴の事だと思っています。

  • 嫌な奴

    中学時代は嫌な事が山のようにありました。私はある子の誕生日にプレゼントをあげました。なのにそいつは私の誕生日には何もくれませんでした。けどそいつはお金持ちで周りにも友人がいてのうのうと幸せな顔で日々を送っています。 どうしてこういう最低なやつが幸せなんでしょうか? こんな最低な奴が幸せになれる世の中なんでしょうか?