• ベストアンサー

「上質な丸胴のテレコとレースを組み合わせて製品染めしたワンピースです。

「上質な丸胴のテレコとレースを組み合わせて製品染めしたワンピースです。」ここの「丸胴のテレコ」とはどういう意味ですか。私はなかなか理解できません。皆さん、教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

「テレコ」とは「テレコニット」のことで、横によく伸びるニット(編物)です。 「丸胴」とは筒状に編み上げたもののことです。 (前身頃と後ろ身頃を別々に編んで縫い合わせたのではなく、  腹巻のように筒に編んであるということです。) つまり「丸胴のテレコ」は筒状に編んだ横伸びするニットです。

関連するQ&A

  • 「テレコ」ってナニ?

    しょうもない質問で申し訳ございません。「これはテレコやで~」とかどういう意味なんでしょう?テレコって何の略で何の意味なんですか?

  • インディゴ染めのワンピース

    先日、インディゴ染めのワンピースを購入したのですが 洗濯の仕方がよくわかりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • テレコって??

     テレビなんかで、最近よく耳にしたので気になっていたんですが、’’順番が入れ替わってる’’とか、’’逆になって いる’’とかの意味で「テレコになってる」という言葉を聞くんですが、この~テレコ~ってそもそも何なんでしょうか? 業界用語なんでしょうか。知ってる方教えて下さい。

  • 透けレースのワンピース

    質問なんですけど、 肩から胸のあたりが透けるレース素材のワンピースって、 大概下にインナー着ますよね? 画像が載せられなくて申し訳ないんですけど、 白と紺のボーダーのワンピースで、 肩から胸が透ける花柄レースのワンピースで、 胸の形に合うようにかMのように胸元がカット されています。 その胸のMみたいな(?)曲線のデザインから キャミが変にはみだして見えないように着ると どうしても前や上から胸の谷間が見えてしまって(´・ω・`) でも、レースのキャミとかを着ると、なんか ごちゃごちゃして見えてしまいますよね? 背中の方もちょっと丸く切ってあって 可愛いんですけど… もうこのような服であれば谷間が見えてしまうのは しょうがないことなのでしょうか? また、どんな風にきたら(インナーなど) おかしく見えませんか? よろしくお願いします!

  • テレコって?

    出荷ミスでのクレームを「テレコ」と言ってるんですが、正直、意味がわからず使っています。 最近になって、納入先間違いや数量間違いなどは「テレコ」を使い、不良品などの時は使っていない人もいる事に気付き、ますますわからなくなり、滅多やたらに使えなくなっている私です。 入社して3年、今まで適当に使っていた事もあり、今更会社の人には聞けないので、どなたか、この言葉の意味と、正しい使い方を教えてください。

  • レースのワンピースにスニーカーはおかしいですか?ま

    レースのワンピースにスニーカーはおかしいですか?また着丈が長くて膝下まであるのはおかしいですか?。

  • 水玉ワンピースにレースをつけたい

    白水玉柄の水色の綿の布地を使い、ギャザーが入った袖がついた、ひざよりほんの少し下の丈のワンピースを作る予定です。 それに、レースを付けたくて、手芸やさんに行きました。 たくさんのレースが、洋風ののれんや小物に合いそうなものばかりに見えて、どんなレースが服に合うか分かりませんでした。 どんなレースが服に合うのでしょうか? また、レースは袖、すそ、胸元に付けたら可愛いかなと考えていますが、自信がありません。 どこに付けたら可愛くなりますか? アドバイスください。

  • コーヒー染め

    コーヒー染めってどういうふうにやるか教えてください。 紅茶染めでもいいです。私が染めたいのは、レースの布です。 染め方とかを解説したHPか本も、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「上質」ってナニ?

    「上質」ってよく使う言葉ですが、本来どのような事を意味(イメージ)するのでしょうか? 辞書にある「質がよい、品質が高い」のような表層的なものでは無いような気がして… 上質な時間、上質な空間とか言いますし、「高級」と近いのでしょうか? どなたか知恵をかしてください。

  • オシャレ染めでも白髪がバッチリ染まる製品はありますか?

    オシャレ染めでも白髪がバッチリ染まる製品はありますか? 20代女性です。現在オシャレ染めをしていますが、最近白髪がとても増え これを機に白髪染めにチャレンジしたいと思っています。 そこで以下の点をカバーできるような製品をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。 ・前回のオシャレ染め後 伸びたプリン頭をカバー ・バッチリ白髪が染まるタイプ(髪質は太くてしっかりしています) ・トリートメント効果がありバサバサしないもの