• ベストアンサー

谷原 章介さんの奥さんである三宅恵美さんっていしだ壱世さんと結婚したと

谷原 章介さんの奥さんである三宅恵美さんっていしだ壱世さんと結婚したときなぜ名前を星川恵美にされたのでしょうか?不思議です。気になっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.2

本名 三宅恵美→いしだ壱成(本名 星川一星)と結婚、星川恵美に→離婚→谷原章介と再婚 谷原恵美に いしだ壱成の父親は石田純一(本名 石田太郎)ですが、 両親が離婚しているので母親方の姓(星川)を名乗っている。 という事だと思います。

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

いしだ壱世?壱成さんですよね。 本名が星川一星です。 星川さんと結婚したので星川姓になったそれだけのことで不思議ではありません

naonaota
質問者

補足

ありがとうございます。しらなかったです。 すいません。壱成でした。 星川?壱成さんのお母さんが星川なんですか?石田純一さんの本名が星川なんですか?