• ベストアンサー

谷原 章介さんの奥さんである三宅恵美さんっていしだ壱世さんと結婚したと

谷原 章介さんの奥さんである三宅恵美さんっていしだ壱世さんと結婚したときなぜ名前を星川恵美にされたのでしょうか?不思議です。気になっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.2

本名 三宅恵美→いしだ壱成(本名 星川一星)と結婚、星川恵美に→離婚→谷原章介と再婚 谷原恵美に いしだ壱成の父親は石田純一(本名 石田太郎)ですが、 両親が離婚しているので母親方の姓(星川)を名乗っている。 という事だと思います。

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

いしだ壱世?壱成さんですよね。 本名が星川一星です。 星川さんと結婚したので星川姓になったそれだけのことで不思議ではありません

naonaota
質問者

補足

ありがとうございます。しらなかったです。 すいません。壱成でした。 星川?壱成さんのお母さんが星川なんですか?石田純一さんの本名が星川なんですか?

関連するQ&A

  • 谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています

    すごくばかみたいだなと自分でも思うのですが谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています(T.T) まわりの友達にも散々言ったのですが、特に好きでない人は“ふ~ん”、結構好きな人は“ショックだけど別にそこまで。。。”という反応です。私も熱狂的ファンではなかったのですが、なぜかリアルな失恋のようにショックを受けています。今まで好きな芸能人が結婚してもそこまでショックを受けたことはありません。 私的にいしだいっせいの元妻ということが一番引っかかります。しかも2度目のでき婚。ただの嫉妬なんですけどど、そんな学習能力のない女となぜ?って。ほかにもこういう人っていますか?

  • 谷原 章介さんの結婚会見が見られるサイトはありますか

    谷原 章介さんの結婚会見を見逃してしまったのですが 見られるようなサイトはありますでしょうか?お教えください。

  • 結婚しても、奥さんではなく彼女と呼ぶ

    のって変ですか? なぜ、奥さん、嫁、と呼ばないのかすごく不思議です。結婚したのに僕の彼女がーって変じゃないですか?

  • 曲げられない女の最終回について

    10年後の最終シーンで谷原章介扮する藍田?さんとはすみさんは結婚したんですか?何かはっきりわかりにくい終わり方だったので・・・もしそうだったらなんとなくすっきりしないです・・・

  • 逮捕者名の報道について

    お世話になります。 表題の件で質問です。 過日、いしだ壱成が大麻取締法違反で逮捕されましたが新聞での報道の仕方がどうも釈然としません。 記事の冒頭で“いしだ壱成容疑者(26)=本名・星川一星=”と述べた後の記述は全て“いしだ容疑者”となっています。日経と読売を確認しましたが両社ともにこうなっています。検索エンジンで関連記事を探しても同じです。 何故“星川容疑者”としないのでしょうか? “いしだ壱成”の方が皆にとって馴染みがあるからでしょうか? 私の意見では、冒頭で“星川一星容疑者(26)=俳優・いしだ壱成”として後の文中では“星川容疑者”と記するのが妥当だと考えるのですが。 たとえ冒頭で実名が書かれるとはいえ主文中に何度も繰り返される名前が芸名での報道というのはどうかと思ってしまいます。 まさか警察や検察の調書でも“いしだ被告”とかになっているのでしょうか? 結局何が納得いかないかというと・・・ 芸名はあくまでその人の仕事上の名前なので事件などを犯した場合は上で書いたように実名をメインで報道するよう統一するのが容疑者にとっても一般人にとっても公平ではないのか? という事です。 どなたか意見下されば嬉しいです。長々と申し訳ありませんでした。

  • 谷原 章介さんについて

    谷原 章介さんのプロフィール、出演している番組を知りたいのですが・・・

  • 女性の名前は

    女性の名前は Lion デンターシステマ ハグキプラス デンタルリンス で モデルの谷原章介と一緒に出演されている女性の名前は?

  • 実写版忍たま乱太郎のキャストについて

    実写版忍たま乱太郎を見て来ました。 そこで疑問に思ったことが2つあります。 (1)エンドロールで谷原章介さんの名前が出ていたのですが、何の役をしていたのか全く分かりません。 教えてください。 (2)斉藤タカ丸役の男の子って誰ですか? どちらか一方でも構いませんので、分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奥さんという呼び方について

    外国人なんですが、この前ある年配の日本人の女性から「奥さんという呼び方はしないほうがいいよ。使うと大変失礼になるのよ。相手は気にするからです。その代わりにお母さんとかあるいは直接に本人の名前で呼ぶのは適当です。」という話を聞きました。ちょっと不思議だなあと思って、ほんとかどうかと皆さんにお聞きしたいのですけど。あるいは、こういう話はどんな時でも成立するというわけではなくて、特定な時期だけに限るとかなど。皆様のご友情ある答えを心からお待ちしております。

  • 骸骨柄のくまさんのぬいぐるみが欲しい!

    2月10日のNHKスタジオパーク、ゲストが谷原章介さんだったんですけど、そのなかで紹介されていた(谷原さんお気に入りの)骸骨くまのぬいぐるみが気になってしょうがないんです・・・!色は黒で、胴の部分が骸骨柄で、頭部に鈴がついていたのを覚えてます。どこのメーカー?なんでしょう?何か知っている人がいたらおしえてください。