• ベストアンサー

ポケモンホワイトの経験値について

ポケモンホワイトの経験値について 学習装置で戦闘に出さずに経験値をあげてレベルが上がるのと、戦闘によって経験値をあげてレベルを上げるのとじゃ レベルが上がった時のステータスは違いますか? それと、○○のいしを使ったり交換をしたり特別な条件で進化するポケモンいますよね、そういうポケモンはある程度強くさせてから進化させるのと、進化させてから強くさせるのとじゃどちらが強くなりますか? 分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#121135
noname#121135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言えば。 上の質問も下の質問も、「同じ」です。 どういうレベルの上げ方を使用がステータスに変わりはありません。 進化についても同じです。 進化キャンセルして進化前の状態でずっと育ててレベル高くなってから進化させても 通常通りのレベルで進化させても変わりはありません。 特殊な進化をするポケモンも同じです。 ただ、石進化ポケモンは進化すると技を覚えなくなったりします。 スターミーや、今作のヤナッキー、ヒヤッキー、バオッキーなどは レベルUPで覚える技がないので、早く進化させすぎると 技マシンと秘伝マシンに頼るしかなくなります。