• ベストアンサー

行くべきか迷っています。

行くべきか迷っています。 足に虫さされができて少し目立っています。 かゆみはないし足を出す格好もしないのですが皮膚科で治すべきかどうか迷っています。 お金があるうちに治したほうがいいとは思うのですがもったいない気もするし でも他の事に使うのなら治療に使った方がいいような気もします。、 あなたならどうしますか?

noname#182231
noname#182231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bububu326
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

皮膚科勤務のナースです。 虫刺されと書かれていますが間違いないですか? もし虫刺されで間違いないのであれば 痒みが無いと書かれていますから 私なら経過観察で様子をみます。 一ヶ月経過しても症状に変わりが無いようでしたら 皮膚科を受診されてみたら どうしょうか。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回行ったときに皮膚科医に虫さされと言われたので間違いないと思います。 >一ヶ月経過しても症状に変わりが無いようでしたら 一ヶ月経っても痕がひどかったらですね。分かりました。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

私だったら行きません。 皮膚科に行ったところで軟膏をくれる程度かと思いますから、それならば家にあるものでしばらく様子を見ます。 ましてや、痒くもない痛くもない、ちょっと目立っていてもズボンなどで隠れるならば、それでいいと思います。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。薬をもらうだけなんですがもしも跡が残ったらどうしようかと…。

  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

近所の『外科』に行きます。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所に外科は大病院しかなくそこは皮膚科より高くつくのです…。 虫さされで外科ってありなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 足に虫さされのようなものができた

    今日の夕方ぐらいから、足に虫さされのようなものが5個ほどできてました。 今、寝ていたのですが痒くて見てみると 虫さされのようなものが太ももを中心にたくさんありました。 数えられるほどじゃないです。 写真載せたかったのですが、 載せられませんでした。 痒いので、ムヒを塗っています。 なにかのアレルギーとかですかね? やっぱり皮膚科に行った方がいいですか? 足がぼこぼこで気持ち悪いです。

  • 虫さされですか?

    昨日の朝から太ももや腕に赤く虫にさされたようなものが出来ました。 朝はムヒをぬりましたが痒みと腫れが酷く昨日の夕方皮膚科に行きました。 虫さされと言われデルモベートという薬をもらいました。 しかし朝になっても酷くなる一方で、違う部分にも出来ていました。 仕事中も痒みが酷く早退させてもらって昨日とは違う皮膚科に行きました。 そこでも虫さされと言われ昨日もらった薬と二重で塗るようにと別の薬をもらいました。 しかしやはり赤みと痒さは増すばかりで今見たらまた別の場所にも出来ていました。 出来る場所は、腕や足で今は少し顔も赤くなってきました。 お腹や背中には今のところ出来ていません。 本当にこれは虫さされなのかなと不安で、薬をつけても良くならないのでどうしたら良いのか分かりません。 最近ピアスを開けた事や、先週も足に虫さされのようなものが出来た事など関係しているのでしょうか? 何か分かる方が居たらお願いします(;_;)

  • 虫刺され・・・何の虫でしょうか?

    しばらくタンスやクローゼットにしまっておいた服を着ると体にポツポツと蚊にさされたようなブツブツができます。 かゆみはありません。触るとニキビのような痛みがあります。 見るからに虫刺されという感じなのですが、かゆみがないので、どうなのかな??と思います。 タンスなどにはちゃんと防虫剤などしています。でもダメです。 私以外の家族にはできないので、体質もあるのかな?と思うのですが・・・。 皮膚科に行っても原因はわからないと言われました。 何の虫か、原因がわかる方いらっしゃいますか? 見た目かっこ悪いので(足など)予防できないものかと悩んでいます。

  • 虫刺され跡の色素沈着

    脚に虫刺され後がかなり残ってしまっています(色素沈着)これを消したいのですが、消えずに困っています(カミソリを使った脱毛も皮膚を痛めてあとが残りやすくなる原因なのかもですが)東京、神奈川県でいい皮膚科、美容皮膚科などご存知の方がおりましたら教えてください。

  • これは本当に虫さされなのでしょうか?

    3週間前から、かなり強い痒みを伴う何かの虫さされのようなモノが、脚と腕にポツポツとできます。 単純に虫さされ?と思い、市販の痒み止めを塗っていましたが、以下の理由で、違うモノでは?と思い、皮膚科に行きました。 ◇市販の痒み止めを塗るとかえって赤みを帯びてひどくなる ◇断続的に一週間以上も強い痒みがある ◇私だけしかならない ◇さされたような跡が無くつるんとしている ◇掻くのを我慢しても枯れてくるとアザのようなシミになる 結局、皮膚科でも何かの虫さされでしょう。と、ステロイドの入った強い痒み止めをもらいましたが効きません。 写真上は刺されて間もない状態、下は日数が経って赤みを帯びた状態(まだ痒みがぶり返す)。コレが黒ずんでしみになります。 質問は、 虫さされではない可能性があるとしたら何なのでしょう? 同じ様な症状になった方いらっしゃいませんか? 家で私だけなので(ベッドが原因かと思い、ベッドを交換して試してもやっぱり私だけなんです)、何かおかしい気がして怖いし、痒いし、あざはどんどん増えるし、病院はとり合ってくれないし… 困っています。

  • 「かゆみ」について教えてください

    ふと気になりました。 先日、恥ずかしながら頭を丸2日洗ってなくて、ついにかゆくなってふと頭を掻いたのですが…(もちろん、普段はかゆくありません) この場合の「かゆくなる」というのは、皮膚でどんな事が起こっているのでしょうか? 例えば ・虫さされ時のかゆみ ・水虫やその他皮膚病のかゆみ ・乾燥時のかゆみ など、「かゆみ」にはいろいろあると思います。頭がかゆいときも何かトラブルが起こっている証拠なのだろうな、と思うのですが、具体的にどのような原因でかゆくなっているのかご存じの方、教えてください。 また、かゆみを感じる仕組みも、良ければ教えてください。

  • 皮膚ガンでしょうか?

    2ヶ月前くらいに足に虫さされのような 小さな腫れがいつの間にかできていました。 気づいたのはいきなり足の痛みが出たからです。 かゆみは一切なくお風呂から出たあと痛み 足を見ていたら腫れていました。 服でふれるだけでかなり痛み何もしてなくても 足をひきずるほどが二、三日続きその後 ジュクジュクと膿んできたので皮膚科に行きました。 虫さされじゃないかと薬をもらい塗って いましたがなかなか治らず医者にいく時間も とれなかったので放置していたところ かさぶたになり安心していたら2週間前くらいから 黒い色に変わってきました。私自身まあいいやで 放置していたら親に黒いのはよくないから すぐ見せにいけと言われ今日皮膚科に行きました。 しかし飲む薬と前もらってある塗り薬をまた 使ってダメなら一週間後に検査となりました。 放置し、知識不足な私がいけないのはわかっていますが とても不安です。写真を見てわかる方は ぜひ教えていただきたいです。

  • 痒み

    一年程前から不定期的に体中に蚊に刺されたような虫刺されがたくさんできることがあります。 治ったりまた全身に虫刺されができたりを繰り返しています… 皮膚科では飲み薬と塗り薬を処方してもらったのですが一時的によくなるだけで痒みや虫刺されがなくなったと思うと数ヶ月あけてまた虫刺されが全身にできたりします… 犬を飼っているのですが家族で私しかこの反応がでません… 布団、枕カバー、洗ってみてもまたしばらくすると虫刺されの様なポッチが全身にできはじめます… ダニなのか、あるいはまた違う虫刺されなのか皮膚科でもはっきりした原因はわからず納得しないままいつも帰ってきています… 一緒に同じ布団で妹が寝てもやっぱり痒くなるのは私の方だけで一体何からくる痒みや虫刺されなのか気になります。 この時期蚊とは考えにくいですし… どなたかこの症状がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 虫刺され?

    こんにちは、さっそく質問させていただきます。 一昨日、左小指にできた虫刺されが、大きく腫れていて困っています。 できた当初(一昨日)は、他の虫刺されの方が痒く気にならなかったのですが、昨日の夜~今日朝方寝ている時、かけてあまりの痒さに起きてしまいました。 症状としては、 小指が赤く腫れており、皮膚がそれに引っ張られています。ので、小指が曲がりません。 常に熱を持っていて、痒いです。 パンパンに腫れていて固いです。 明日皮膚科に行く予定ですが、それまでにしてはいけないことや、こうすると痒みが落ち着くなどの方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご回答願います。

  • 靴の横幅がきつい

    ネット通販でトングサンダルを購入したのですが、少し幅がきついです。 短時間なら問題はないのですが、長時間だとすりむけてしまいそうな気がします。 デザインがとーっても気に入っているので、ご近所履きだけにするには もったいなくて・・・。 バンソーコーなどを貼っておくのはかっこ悪いし。。 修理屋さんで若干広げてもらえるかもしれませんが、 1番近くても車で30分以上かかるし、お金もかかるし 自分で何とかできないものかと悩んでいます。 しばらくすれば足に馴染むかもしれませんが、他に良い方法はないでしょうか?