• ベストアンサー

行くべきか迷っています。

行くべきか迷っています。 足に虫さされができて少し目立っています。 かゆみはないし足を出す格好もしないのですが皮膚科で治すべきかどうか迷っています。 お金があるうちに治したほうがいいとは思うのですがもったいない気もするし でも他の事に使うのなら治療に使った方がいいような気もします。、 あなたならどうしますか?

noname#182231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bububu326
回答No.3

皮膚科勤務のナースです。 虫刺されと書かれていますが間違いないですか? もし虫刺されで間違いないのであれば 痒みが無いと書かれていますから 私なら経過観察で様子をみます。 一ヶ月経過しても症状に変わりが無いようでしたら 皮膚科を受診されてみたら どうしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回行ったときに皮膚科医に虫さされと言われたので間違いないと思います。 >一ヶ月経過しても症状に変わりが無いようでしたら 一ヶ月経っても痕がひどかったらですね。分かりました。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.2

私だったら行きません。 皮膚科に行ったところで軟膏をくれる程度かと思いますから、それならば家にあるものでしばらく様子を見ます。 ましてや、痒くもない痛くもない、ちょっと目立っていてもズボンなどで隠れるならば、それでいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。薬をもらうだけなんですがもしも跡が残ったらどうしようかと…。

• heiwa2
回答No.1

近所の『外科』に行きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所に外科は大病院しかなくそこは皮膚科より高くつくのです…。 虫さされで外科ってありなんでしょうか?