• ベストアンサー

安愚楽共済オーナーさんいますか?

色々な牛オーナー制度で詐欺まがいの会社がありましたよね。でも安愚楽だけは大丈夫と聞いたのですが、実際オーナーさん(過去でも)で、期間終了できちっと満額を受け取った方はいらっしゃいますか?パンフレットなど色々見て興味があります。 トラブルなど無いのでしょうか?何でも良いので案愚楽オーナー制度の実際をわかる方がいましたら出来るだけ多くの情報よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#1です。 思い返したら、一番最初の牛を買ったのはまだ「昭和」の頃でした。 ですからもう15年以上もオーナーをやってます。 一家(3人)合わせて十数頭の牛飼い(自分で世話している訳じゃないけど) ということになりますね。 当然何度も期間満了を迎えてますが、 一度も不安や不信感を抱くようなことはありませんでした。 海江田万里さんもオーナーですからねぇ。 今では色々なコースがあって、同じ額でも期間によって利率が違ったり、 プレゼントがついたりと様々です。 因みに、今回私がもう一口追加しようとしたコースは、 安愚楽10万頭達成記念商品で、期間は8年間、年利は8%です。これは大きいですよ~。

fanfan16
質問者

お礼

たびたびのご回答、ありがとうございます(^^) 他のネット検索などでも、安愚楽の悪いうわさはみつからないのですが、実際のオーナーさんから聞けるととても参考になります。 海江田さんがオーナーになっていたのは知りませんでした。色々とありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

たびたびおジャマムシの#1です。 安愚楽も、最初の頃は1頭100万円のコースしかなかったのに、 今ではあまりにもコースが多くて、初めての方は戸惑われると思います。 ですから始めはテスト運転ということで、 期間の短い、リスクの少ないコースをお選びになって、 様子を見てはいかがでしょうか。 安愚楽のオーナーになると、こうなるんた、ということが実感できると思います。 安愚楽の宣伝みたいな回答ばかりしていますが、私は決して回し者ではありません。(念のため)

noname#9182
noname#9182
回答No.4

満期は2回経験しています。 200万のコースが99年に、50万のコースが2001年に満期になり、それぞれ利益金を加えた金額をちゃんと受け取っていますよ。

fanfan16
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^^) とても参考になりました。私もやってみようと考えています。色々とコースがあって悩みますね(^^♪ 2度ものご回答、ありがとうございました。

noname#9182
noname#9182
回答No.3

5年以上オーナーをしていますが今のところちゃんと振り込まれていますしトラブルもありません。 低金利の時代に年利5%前後というのはかなり魅力的ですね。 牧場見学や温泉ツアー、お年玉プレゼントなど楽しいイベントもあり、継続されるオーナーも多いと思います。 ただし、今まで大丈夫だったから今後も、ということは保障できません。 大会社でもいつつぶれるかわからないこのご時世です。見通しは誰も予測はできません。 くれぐれも自己責任で。そしてリスク覚悟で余裕のあるお金を投資するのが賢明だと思います。

fanfan16
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 満期のご経験はありますか? もしよろしければ教えてください。 今大丈夫でも、確かにこれから先はわからないですね。自分に責任もって預けないと・・! 安愚楽も年々少しずつですが率が減っていますもんね。

回答No.2

#1です。URL入力するのを忘れました。

参考URL:
www.agura-bokujo.co.jp
回答No.1

まず最初に一言。「案愚楽」は大丈夫です。 オーナーになって、もう何年になりますかねぇ。 金銭トラブルは、一切ありません。 忘れた頃に受け取り利益が振り込まれていて、何度「ラッキー!」と思ったことか。 今や金利はゼロですから、銀行に眠らせておくなんてもったいない。 今月も1口応募しました。 オーナーの特権もありますし、利益金と一緒に「夢のある故郷」も持てますよ。 一度資料を請求されてみてはいかがでしょうか。

fanfan16
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m  なんとなくほっとしています。 資料は見たんです。知人でもオーナーはいるんですが、まだなったばかりで毎年の振込みより、期間終了時のお金が心配で・・・ 既に何度が満期を経験されているんでしょうか? もしお時間ありましたら教えてください。(^^)/ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安愚楽牧場のオーナー制度について

    以前にも同様の質問がありましたが、2年ほど前のものなので再度質問です。 私が見た情報では「30万円からはじめられる」とのことでしたが、以前の回答では数百万円の方が多いようですが、どうなのでしょうか? また、悪質であるかどうかが一番の不安です。 最近、安愚楽牧場のオーナー制度を利用された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 安愚楽牧場の投資に関して

    安愚楽牧場黒毛和種牛委託オーナー制度に参加されている方がおられましたら、運用状況など、教えてください。 安全な運用商品なんでしょうか?

  • 再生債権届出書とは何ですか?(安愚楽牧場)

    安愚楽牧場に投資をしており、この度の件で債務者になりました。 先日「東京地方裁判所」の封筒を使って、安愚楽牧場から再生債権届出書が送られてきました。必要事項を記載し、返信とのことですが、まずこの書類はどういうものなのでしょうか。 万が一、届出しないと不利益はあるのでしょうか。 この手続きを被害者弁護士団体に委任した方が良いのでしょうか。 というのも、弁護士に依頼することになれば初めてなので手順や費用が分かりません。 弁護士費用は弁護士により異なることは分かったのですが、 仮に依頼をすれば必要な経費項目(着手金や成功報酬等)を教えてください。 また訴訟を起こしたからと言って必ずしも勝訴するとは限りませんよね? あくまでも裁判所の判断ですよね? 仮に勝訴しても弁護士費用などを控除したら戻ってくる金額が少なくなることもあるのでしょうか? 私自身、安愚楽の「オーナー」というよりか、「株主」程度に自分の立場を弁えています。が、既に口蹄疫前後から経営実態や資金ぶりに問題があるような書込みをネット等で探し出し、安愚楽牧場があたかも「健全性」を装って資金集めをしていたことが「詐欺」ではないかと考えています。口蹄疫後も多額の資金を投資しました(ポイントサイトやあるじゃんのような投資雑誌に広告掲載があったこともあり) 非上場企業とはいえ、投資家にとって不利益な情報提供をしないことは断じて許せません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 黒豚のオーナー制度ってどうですか?

    以前も質問があったかと思いますが、黒豚のオーナー制度について実際オーナーになっている方はいらっしゃいますか? 100万円で年6%で元本保証だと書いてあります。 パンフレットなど取り寄せましたが、主人は「怪しい」といって鼻から反対しています。が、最近の黒豚ブームを考えると魅力的でもあります。 その会社は2004年度からのようでまだ書き込みも少ないようですので、情報をお持ちの方、是非教えてください!

  • 安愚楽牧場のオーナーになって大丈夫??

    安愚楽牧場のオーナーになって投資しようと思っていますが大丈夫でしょうか?経験のあるかた教えてください

  • 安愚楽牧場のオーナーは可哀想ですか

    ニュースを見ていて思ったけど安愚楽牧場のオーナーは可哀想なのかな・・・・ オーナーのインタビューを聞いていたら投資をするのは自己責任だって感覚が欠如してるように思えたんですけど

  • バイト先のオーナー

    今年で18歳になる高3の者です。 僕がバイトしているコンビニはバイト募集の広告に時給800円と書いてあります。 僕の地域で、時給800円はコンビニしてはそこそこ高いので、僕はそれに惹かれてそこで働くことにしました。 入った当初は研修期間ということで時給は780円ということでした。 そして、研修期間も終わり、そこのオーナーに名札の初心者マークも外していいよ、といわれ、時給は800円に上がると思ったのですが、半年以上経った今でも780円のままです。 オーナーが言うには、俺が認めたら800円にするとのことでした。しかし、そこで働いてる同年代のバイトの方々からは800円に上がった、なんていう話は聞きません。 これではオーナーが都合のいいこといって人件費を削減したいようにしか見えないのです。 バイト募集の広告にしたって、800円なんて詐欺まがいなことは書かずに、780円昇給制度ありと書いたほうがよっぽど正確です。 どうしたらいいですか?やっぱり780円のままでは納得できません。労基署への通報なんてのも考えましたが、やはりダメでしょうか?

  • 安愚楽牧場って・・・。

    どうなんでしょう? どなたか詳しいことを知りませんか?? 出資金が保証されるなら、ちょっといいかなと思うのですが・・・。 資料請求しているのですが、詳しい方おられたらいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 安愚楽牧場

    安愚楽牧場への投資(オーナー)大丈夫でしょうか?何でもいいのでアドバイスください。

  • 安愚楽牧場って大丈夫?

    安愚楽牧場の投資ってだいじょうなのでしょうか?