好きな人とのメールで絵文字減少、親しげな反応に変化した原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は女性です。好きな男性とは時々メールをする関係です。私はメールで絵文字を使い、敬語で可愛らしくしていましたが、彼からの返信が変化しました。彼のメールはタメ語になり、絵文字も減りました。この変化について私は心配しています。彼の反応から、私のことが恋人候補ではなく女友達として見られてしまったのか疑問です。
  • 私は好きな男性とメールのやり取りをしていました。私はメールで絵文字を使い、敬語で可愛らしくしていましたが、最近彼の反応が変わりました。彼のメールがタメ語になり、絵文字も減りました。私は彼の反応に不安を感じています。彼は私のことを恋人ではなく友達としか思っていないのでしょうか?彼との関係について皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 私は女性です。好きな男性とはメールのやり取りをしています。私はメールで絵文字を使い、敬語で可愛らしくしていましたが、最近彼の反応が変わりました。彼のメールがタメ語になり、絵文字も減りました。この変化について私は心配しています。彼は私のことを恋人ではなく友達として見ているのか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からのメールが絵文字が減った変わりに、親しげになりましたが・・

好きな人からのメールが絵文字が減った変わりに、親しげになりましたが・・・・ 私は女です。好きな男性がいまして、時々メールする関係です。 私はメールが丁寧すぎるみたいで、敬語です。その代わり絵文字を数個使って可愛くしてるつもりです。 彼も絵文字を使い、敬語でメールをくれてました。 あるときいつものようにバカ丁寧なメールを送ったら、彼からの返信が「はい、分かりました(笑)」 って来まして、ん?なんで(笑)?って違和感はあったんです。 そしてついに彼からのメールが『タメ語』に急変しまして、その代わりに絵文字が1個に減りました。 これは私に呆れたんでしょうか? ちなみに会ってる時はお互い、打ち解けて敬語は使いませんし、親しげです。 彼からしてみれば、会ってる時とメールにギャップがありすぎて疑問かもしれないんですが 私は男性にメールする時は敬語しか使ったことがないんです・・・・・ みなさま、長くなりましたが、ご意見ください。 彼の反応(タメ語に変化、絵文字が減る)は私のこと恋人候補から格下げされ、女友達に なってしまったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

忙しかったりすると手早く済ませたりもしますので、一概に格下げとか判断できないと思います。 それよりもあなたのメールの文面を敬語から普通の言葉に変えると、親しみがすごいでて彼ももっと好きになると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。好きな子からのメール。敬語で絵文字たくさんとタメ語で絵

    男性に質問です。好きな子からのメール。敬語で絵文字たくさんとタメ語で絵文字無し。どっちが嬉しい? 敬語で堅苦しい文章でも絵文字が可愛ければ嬉しい? それとも絵文字が少なくても親しみのある言葉使いが嬉しい?

  • 気になる男性からのメールの絵文字が

    急に消えました。 昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。 私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに なりました。 最初のメールとお正月の挨拶のメールは 絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。 ため口も含めていて、親しげな感じでした。 私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で 話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。 でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。 昨日、今週の予定についてきたメールには 絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。 私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。 男性は34歳、私は39歳です。

  • 絵文字?顔文字について

    こんにちは 29歳の女です 私が携帯を初めて持ったのは高1の時。 当時では早い方だったと思います。 それから時は流れ14年、現在に至るわけですが 同年代の男で顔文字とかギャル文字を頻繁に使う男性って 気持ち悪い人多くないですか? 合コンで会ってメアドを交換して 後日メールで(●は絵文字とする) 「こないだは●楽しかったね●(笑) いっぱいお酒●飲んで酔っ払っちゃった●(笑) オレkokudoちゃんと今度は●2人で飲みたいなー●なんて(激爆)」 と言うような。 私は周りに比べると絵文字を使わない方なので、男性が絵文字を使う時点で 結構「ややっ」って感じなのですが、こういったメールを送ってくる 男性の方がキモイ率が高いんですよね。 皆さんは男性の絵文字とその人の性格って何かがリンクしてると思います?

  • メールの絵文字

    男性に質問です。 私の好きな20代男性が、メールの絵文字でひよこをよく使ってくるのですが、メール内容とは何にも関係ない絵文字です。 いったいどんな意味があるのでしょうか? ただ絵文字がないと寂しいから、文面を和ませる為ですか?

  • 【メール】男性の絵文字

    初めまして。 女性の方へ質問です。 男性のメールで、ペンギンや馬の絵文字が入っていたら引きますか? 誘って断られた時なんか、笑いになればと、「ダメか~、残念!!」とペンギンをビックリマークのあとにつけたりするのですが、女性から見るとどう感じますか? よろしくお願いします。

  • メールで軽い言い合いをしてるのに絵文字?

    ある男性とメールで軽い言い合い(ケンカみたいなもの)をしました でも言い合いをしている時でも絵文字が入ってるんです。 怒ってるんだろうけど絵文字を入れてきた人ははじめてなので なんだかよく分かりません。 怒っているのに絵文字使ったりしますか??

  • ハートの絵文字

    主に、男性の方に聞きたいのですが・・・ 好意を持っていない女性へのメールに、ハートの絵文字を使ったりしますか? (何とも思っていない)男友達からのメールに、1個や2個入っていることはちょくちょくあります。 というのも、このような出来事があったので、質問させて頂きました。 「お前は確かに、周りの女と比べたらダントツに可愛いが、俺は絶対にお前を好きにはならない」(男性にすぐに頼ったり甘えたりする態度や、自分のことを可愛いと思っているような言動等、見ていてイラつくそうです) と言われていた人に、酔った勢いでキスされました。 その時点で、彼の中で何かが変わったのか、その人からのメールがガラリと変わったのです。 今までのメールは、絵文字はほとんど使わない、味も素っ気もないメールだったのに、最近では♪やハートがいくつもあるメールがくるようになったのです。あまりの変わり様にビックリしています。 内容は、キスした時すごくドキドキしたとか、また飲もうね♪とか。 私のことを、好意的に見出したのでしょうか?それか、下心を持っているのか・・・ 正直私は、キスはノリでしてしまっただけで、彼のことはなーんとも思っていません。 その後、彼とは顔を合わせていません。(まだ数日しか経ってないもので) 態度を見れば分かるのかもしれませんが・・・

  • メールの絵文字(男性にお聞きします)

    私は32歳女性です。相手の男性は33歳。これまでもらったメールで、たま~にハートの絵文字があったり、文章からも(これってもしかして・・・)と感じたり、いつもいろいろ応援してくれるので、好意をもってくれてることは確かなようなのですが、これが恋人へ発展したいのかどうなのか、お互い好きなのかどうなのかはっきりしないまま、メールしています。 はっきり聞きたいけど、なかなか聞けないもので^^; 彼は絵文字を男性の割には使うと思いますが、文だけだと重くなるので、きっと微妙な気持ちを表現するために絵文字が入ってるものだと私は感じてます。 そこで、時折絵文字で、拡張絵文字というのでしょうか、新絵文字の『猫』が入っており、これは男性としてはどういう時に使うのかな~と思って質問しました。まあ人それぞれですし、これっていうものはないのでしょうが、昔から女性間のメールでもこの『猫』はどういう感情を表してるのかなとは思ってました。 つまらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • ハートの絵文字ってどうなの?

    普段は携帯メールで彼女とやり取りしてるのですが、 男からのハートの絵文字ってどうなのでしょうか? 彼女につられて数度使ったことがあるのですが、 違和感アリアリで最近は使うのを止めてしまいました。 男がハートの絵文字が入ったメールもらうのは うれしいけど、女の人は引きませんか?

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)