好きな人とのメールで絵文字減少、親しげな反応に変化した原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は女性です。好きな男性とは時々メールをする関係です。私はメールで絵文字を使い、敬語で可愛らしくしていましたが、彼からの返信が変化しました。彼のメールはタメ語になり、絵文字も減りました。この変化について私は心配しています。彼の反応から、私のことが恋人候補ではなく女友達として見られてしまったのか疑問です。
  • 私は好きな男性とメールのやり取りをしていました。私はメールで絵文字を使い、敬語で可愛らしくしていましたが、最近彼の反応が変わりました。彼のメールがタメ語になり、絵文字も減りました。私は彼の反応に不安を感じています。彼は私のことを恋人ではなく友達としか思っていないのでしょうか?彼との関係について皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 私は女性です。好きな男性とはメールのやり取りをしています。私はメールで絵文字を使い、敬語で可愛らしくしていましたが、最近彼の反応が変わりました。彼のメールがタメ語になり、絵文字も減りました。この変化について私は心配しています。彼は私のことを恋人ではなく友達として見ているのか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からのメールが絵文字が減った変わりに、親しげになりましたが・・

好きな人からのメールが絵文字が減った変わりに、親しげになりましたが・・・・ 私は女です。好きな男性がいまして、時々メールする関係です。 私はメールが丁寧すぎるみたいで、敬語です。その代わり絵文字を数個使って可愛くしてるつもりです。 彼も絵文字を使い、敬語でメールをくれてました。 あるときいつものようにバカ丁寧なメールを送ったら、彼からの返信が「はい、分かりました(笑)」 って来まして、ん?なんで(笑)?って違和感はあったんです。 そしてついに彼からのメールが『タメ語』に急変しまして、その代わりに絵文字が1個に減りました。 これは私に呆れたんでしょうか? ちなみに会ってる時はお互い、打ち解けて敬語は使いませんし、親しげです。 彼からしてみれば、会ってる時とメールにギャップがありすぎて疑問かもしれないんですが 私は男性にメールする時は敬語しか使ったことがないんです・・・・・ みなさま、長くなりましたが、ご意見ください。 彼の反応(タメ語に変化、絵文字が減る)は私のこと恋人候補から格下げされ、女友達に なってしまったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

忙しかったりすると手早く済ませたりもしますので、一概に格下げとか判断できないと思います。 それよりもあなたのメールの文面を敬語から普通の言葉に変えると、親しみがすごいでて彼ももっと好きになると思いますよ。