• ベストアンサー

義理の父親が亡くなりました、年賀状は出して良いですか?又

義理の父親が亡くなりました、年賀状は出して良いですか?又 頂いて良いですか(喪中葉書)教えてください、 今年、妻の父親が亡くなり、年賀状についての、私の立場や妻の立場を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

http://www.motyu.com/motyuhannikikan.html 喪中とされたほうが良いでしょう。

kagetu_24
質問者

お礼

早速の、回答有難うございました、急遽年賀状購入の件で相手方に返事が出来ます、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

喪中の範囲 喪中とする  父母子供  兄弟・姉妹  義父母(夫や妻の父母) 喪中にする人と、しない人がいる(土地の風習、宗教などで)  父方の祖父母  母方の祖父母  義兄弟姉妹(夫や妻の兄弟姉妹) 殆どの人は喪中にしない  父方の祖祖父母  母方の祖祖父母  伯父(両親の兄・両親の姉の夫)  叔父(両親の弟・両親の妹の夫)  伯母(両親の姉・両親の兄の妻)  叔母(両親の妹・両親の弟の妻)  従兄弟(父母の兄弟の子供) 服喪期間  両親、配偶者が亡くなった場合は、1年。  兄弟姉妹、祖父母、子供の場合は、3~6ヵ月。

kagetu_24
質問者

お礼

早速の、回答有難うございました、急遽年賀状購入の件で相手方に返事が出来ます、助かりました。