• ベストアンサー

G-COOL(G-SHOCK)のベルトを換えたいです。

今使っているG-COOL(GT-008)のベルトがかなり痛んできたので交換しようと思います。 やっぱりカシオから純正品を取り寄せるしかないのでしょうか?汎用品でも使えますか? 実際に交換した方、時計に詳しい方、よろしくお願いします。 希望としてはデザインをあまり落とさずに(不自然にならない範囲で)、費用も抑えたいと言う、ちょっと贅沢ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.2

私も、G-SHOCKのベルトを自分で交換しました。 ベルトの先を通すループ(わっか)が切れたので交換しようと思い、ディスカウントショップの中の時計コーナーに行ったら価格は2500円、しかし入荷に時間がかかるとのことだったので、他の店もまわったら980円で純正品に似た製品があったので、「これでいいや」とそれにしました。交換自体は#1の方もおっしゃているように簡単です。5~10分もあればできます。 ただし、安い汎用品は黒か紺しかないようにおもいます。

daina_man
質問者

お礼

実際に交換されたんですね。 今度僕も探しに行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikkyu3
回答No.1

私のは PROTREK TRIPLE SENSOR と有りますけれど型番を知りません。(どっかに書いてあるのでしょうか) ちょうどバンドが飽きてきたところなので、ご質問を見て、バンドを外して見ました。 普通の腕時計と同じ仕組みで外したり付けたりできることを確かめました。 それでベルト(時計業界ではバンドらしい)さえ気に入ったのが見つかれば、問題なく交換できると思いました。 取り付け幅に気をつけてね。 交換用バンドの例をURLに入れて置きます。高級品のようです。

参考URL:
http://www.calibre.co.jp/belt.html
daina_man
質問者

お礼

わざわざ確かめていただいてありがとうございます。 そうですか、普通の時計と同じように出来るんですね。気に入ったのを探して挑戦しててみるのも良いかな?と思います。 ありがとうございました。