• ベストアンサー

住民票を抜いている場合の海外旅行保険について(クレジットカード付帯)

住民票を抜いている場合の海外旅行保険について(クレジットカード付帯) 海外に仕事で行く事が多いのですが、 海外旅行保険がついているクレジットカードを持っています。 長期海外赴任のため住民票をぬいているのですが、海外で何かあった時 そのクレジットカードの海外旅行保険は適用になるのでしょうか? お詳しい方知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外旅行保険は自宅を出てから帰ってくるまでが補償期間になりますので、 住民票を動かしてあれば対象になりません。 また、渡航日数に制限がありますので、 長期赴任であれば制限を超えてしまうのではないでしょうか? 旅行保険ではなく海外赴任保険というものがありますので、 保険会社に問い合わせてみてください。

sigeji99
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 やはりそうなるんですね。 ありがとうございます。 住民票を動かしている場合でも対象になってくる保険って何か ありませんかね。。。