• 締切済み

最近、中国のオークションサイト「タオバオ」から輸入して稼ぐ情報商材とい

三田 珍子(@omeko_chinko)の回答

回答No.3

あなたが仲介して稼ぐ事でしょうか? そうだとしてもリスクが大きいです。 あいまいな知識のまますると命取りです。 私の場合は日本に留学している大学生がアルバイトがてらにして頂いております。 彼女いわく、危険なショップの見極めも必要で、日本人をカモにされてるショップも多いとの事です。 彼女も確かで安心できるショップかどうかわ解らないと言います。 もしこれを本職にしたなら何かの間違いであなたが企業に過失を与えたなら当然訴えられます。 それも踏まえてすればよいですが。 彼女の場合は畏縮してしまうのでそれだけ責任を持たせていません。 安易に考えないようにして下さい。 中国人で日本をよく理解している方だけです。