• ベストアンサー

群馬に住んでいて、ほとんど車の生活ですが、たまに電車で利用するのが高崎

群馬に住んでいて、ほとんど車の生活ですが、たまに電車で利用するのが高崎線くらいです。 来週、恩師に会う約束をしたのですが、待ち合わせ場所が森林公園駅という駅でした。自分は高崎線しか利用しないので、行き方がよく分かりません。どのような路線を使えば行けるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

東武東上線の駅ですね。 埼玉県の東松山市です。 高崎からだと、とっても不便ですね。 最短だけど、本数が少ない。 高崎―(八高線)→寄居―(東武東上線)→森林公園 本数はそこそこだけど、2回乗り換え 高崎―(高崎線)→熊谷―(秩父鉄道)→寄居―(東武東上線)→森林公園 バスですけど 高崎―(高崎線)→熊谷―(国際十王バス)→森林公園 http://www.juo.co.jp/d/map6.html ちなみに、東武東上線の東京側の始点は池袋です。

addonna
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 二番目のルートで(高崎~熊谷から乗換)行こうと思います。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map.html 高崎駅(JR)から斜め右下の茶色線「東武東上線」に乗換

addonna
質問者

お礼

分かり易くしていただき、ありがとうございます。是非とも参考にさせていただきます。