• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続は正常ですがIDとパスワードを取得しているのにメール

インターネット接続は正常ですがIDとパスワードを取得しているのにメールが出来ない 親戚より譲り受けたWindows XP PCですが、インターネットは正常に接続されますがメール受信をクリックしてユーザーIDとパスワードを入力しても接続されません。(インターネットが接続されていない又はオフライン等々・・・のメッセージが出るがいずれも正常です)メールはYahooとLivedoorでいずれもユーザーIDとパスワードは取得しております。因みに従来からのPCでは正常に作動しています。解決方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

アカウントを設定されていますか? ユーザーIDとパスワード入力だけでは、だめのはずです。 Yahooの場合は、下記 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html LiveDoorは、 http://helpguide.livedoor.com/help/mail/guide/grp211/guide638

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的でご親切なアドバイスをいただき大変有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

>(インターネットが接続されていない又はオフライン等々・・・のメッセージが出るがいずれも正常です) 正常とは思えません インターネットに接続されていないまたはオフライン これは異常があるときに出るメッセージです このメッセージが出るのに正常だという意味は何ですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アカウント設定のSMTP、POP3の設定ミスでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アカウント設定のSMTP、POP3の設定がされていませんでした。大変有難うございました。